水城せとなとSMAPで検索かける人達 | セリザワマユミ コンテンツ

セリザワマユミ コンテンツ

小説同人サークル「トラブルメーカー」セリザワマユミの
日常と同人活動の記録です

ここ何週間か、うちのブログに「水城せとな SMAP」で検索をかけて読みに来る人が多いです。
講談社漫画賞を授賞した「失恋ショコラティエ」が来期のフジ月9でドラマ化、しかも主人公のソータがジャニーズということで、話題になってるんだろう。

私は水城せとなさんの同人誌は楽しく読みまくっていた人間ですが、SMAPにはそれほど大好きーという感じでも無かったので(ああ、この物語をSMAPにやらせるとこう言う配役になるんだーくらいの感覚だった。そういう人って多いと思う)、ジャニーズファンの人達って大変だなあ、とか思ってしまった。

昔、都産貿でジャニーズオンリーの同人誌即売会のタイトルが「まんがまつり」だったということを聞いたとき、大爆笑した覚えがあるけど、ジャニーズの人達ってファンも事務所も大変だなあ。

あれだけ大規模なムーブメントを作り出せる総元締めだから、トラブルがあったら困るんでしょうけど。
とりあえず来期のドラマは大変楽しみです。録画しちゃおうかな。DVD 買おうかな。

Android携帯からの投稿