世界でいちばん おもろくない 人間 | 大阪市城東区・鶴見区・東大阪 レンタルスペースぱれっと

大阪市城東区・鶴見区・東大阪 レンタルスペースぱれっと

JRはなてん駅南口から徒歩3分
隠れ家的築65年以上の民家
いろんな人の いろんな居場所に
してもらえたら嬉しいです♪

大阪市城東区、鶴見区、東大阪が
隣接しあったユニークな場所です
双子男子の母親業もしています

金曜日


NHK朝いち に


松本人志(監督!)が


出ていました


すごいしゃべっているんだけど


ちゃんと


NHKの許容範囲で


すべらん話しかたしていました


やっぱり  


天才かも?


と 思ってしまいましたね


そして


ある ことばが


心にとまりました



「世界で一番おもろない<=おもしろくない>


人間が 本当は


一番 おもろい人間なのかも。


笑いのプロとして


太刀打ちできへん!と


思うことがある」


新作映画の宣伝トークから


発していた ことばなのですが


この ことば は


いろんな 人に



元気を


勇気を


分けることのできる


ことば だと思いました


深い・・・・


「自己否定せんで


  ええねん」


どてなべ は


勇気づけられました



「お笑いスター誕生!」で


10週連続合格していた頃の


まっちゃん(たぶん)を


知っている


どてなべ としては


なんだか 


感慨深い思いが


したのでしたキラキラ


あの番組は


凄く熱かったメラメラ


当時は 審査員も


師匠方ばっかりで


M-1より


厳しいかもしれません




「ダウンタウンの松本が


作ったから。と観てくれへん」


「評価は気にしませんよ。


気にしませんけどね」



ご本人が 言っていました


真剣に


嘆いているのか


宣伝を狙っているのか


これも まっちゃんの


天才たる所以???


まさに どてなべ も


そんな理由で


観たことなかったのですが(^▽^;)


今度の新作は


好きな俳優さんも


出てるし


観に行ってみようかな


と思います