インストラクター課題 | 福島県 会津若松初ポーセラーツ&ポーセリンアート/リボンワーク/キャンドル Little yui(りとるゆい)

福島県 会津若松初ポーセラーツ&ポーセリンアート/リボンワーク/キャンドル Little yui(りとるゆい)

福島県会津若松市のLittle*yui(りとるゆい)です。
☆日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター(会津初)
☆M-Style Luxe認定校(福島県初)
☆日本ヴォーグ社認定キャンドルマイスター
☆銀座スタジオエス花キャンドル認定教室(福島県初)

今日は朝は寒かったけど日中は暖かかったですキラキラ
さて、今日はインストラクターの課題をしてきました黄色い花

今日やったこと

☆小タイル3枚☆
*残りタイルの下地処理&図案写し
*タイルにセラミック鉛筆とイリス絵の具で描く

焼成前はこんな感じになりました黄色い花
{0FDFD705-BCEF-46E1-8541-C0DD2CDE0F51:01}

全てお家にある食器の絵を描いてみましたひらめき電球
楽しかったけど、なかなか難しい~ショック!
練習あるのみですねアップ

そして
☆ポマンダーの上絵の具☆
*前回貼った転写紙の部分にマスキングリキッドをつけてその上から上絵の具スポンジング合格
!!レモンにするはずがイエローで染めてしまいました、濃いな…えっあせる

{92B01FC3-B6F0-4903-9ACB-6A7C408105A7:01}

マスキングリキッド初体験だったのですが、剥がす時、楽しくて仕方ないですラブラブ

苦手な上絵の具…ガーン
今日はいっぱい練りましたアップ
ザラザラしませんようにっしょぼん

☆上絵の具タイル(再チャレンジ)☆
最初に作ったプーさんのタイルの出来がイマイチだったので、上絵の具の練習をかねて再チャレンジした音譜
絵の具の部分の焼成が終わっていましたアップ
いままでよりざらつきが気になりませんでしたラブラブ

パンチで抜いた部分に小花の転写紙を黄色い花

{6A69A22A-E203-49D0-A466-8610F5AC34E5:01}

あと一回焼成で完成ですキラキラ

と、ここまでで時間がやってきたので帰宅キラキラ

受け取ってきた耳付きトレーショック!
色合いとデザインは楽しんで考えられたんだけど、絵の具のざらつきが気になりすぎるガーン
{81CC06A6-3CDF-4761-8286-FA9C7300366A:01}

いつかリベンジしたいですひらめき電球


来月にはお窯もくるということで、自分でもいっぱい練習しようと、ここ何日か転写紙やら白磁やら探していますラブラブ
ぼちぼち届くのでいっぱい作ろうと思いますニコニコ音譜