スキルアップレッスン | 福島県 会津若松初ポーセラーツ&ポーセリンアート/リボンワーク/キャンドル Little yui(りとるゆい)

福島県 会津若松初ポーセラーツ&ポーセリンアート/リボンワーク/キャンドル Little yui(りとるゆい)

福島県会津若松市のLittle*yui(りとるゆい)です。
☆日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター(会津初)
☆M-Style Luxe認定校(福島県初)
☆日本ヴォーグ社認定キャンドルマイスター
☆銀座スタジオエス花キャンドル認定教室(福島県初)



今日は待ちに待ったポーセラーツのスキルアップレッスンドキドキ
宇都宮のFragrance of Roseの先生に教えていただきましたドキドキ
色々わからないことが多くそんな中で先生が教えてくださることは目からうろこの連続でした音譜

実践は
カップ&ソーサーとお茶碗の全面貼りを教わりましたビックリマーク

カップは取手のところまでぐるりと転写紙を巻くことができて、仕上がりがとてもきれいでした音譜
ソーサーの全面貼りも難しかったけど、先生のサポートを得て綺麗な仕上がりにニコニコ

全面貼りの型紙作りラブラブ目からうろこでした!!

全面貼り自体はまだわたしには難しく、何箇所が切れたりしわができたりしてしまったけれど、すごくよい経験になりました。
家でしっかり復習したいと思いますにひひ

持ち帰ってきた作品がこちら音譜

{AA933E25-270B-4CA0-ADF2-5A58F304DE89:01}
お茶碗の切れたりした部分にこの後、何か転写紙を重ね、カップの取手は金彩する予定ですアップ

お窯が到着したら自分で焼く初めての作品になりそうですニコニコアップアップ

他サロンの私を快く受け入れて下さり、色々と教えてくださって本当に嬉しかったです音譜

お昼は御近所のおいしいパン屋さんをご紹介いただきお手製の可愛いお皿でおいしく頂きました音譜

{9CD6DF92-4D6F-49FC-AD06-189CB9308711:01}

宇都宮駅まで送り迎えまでしていただいて、お土産まで下さってニコニコラブラブ

可愛い転写紙も何枚か購入させていただいて合格

盛りだくさんな内容、時間で帰り道は頭の中がポーセラーツでいっぱいでしたあせる

これからも定期的にお伺いできたらなと心から思いましたラブラブ

とても刺激的な一日に感謝ですラブラブ

一時預かりでいい子にしててくれた息子や協力してくれた家族にも感謝ですラブラブ

また加飾して焼成終わったらアップします音譜