昨日でアライナー交換でした!

11番目まで進みました✨


年末のお休み満喫中♡



お出かけしても歯磨き、装着時間は守ってます歯


トイレで歯磨きしてたら、小さい子に

「歯磨きしてるー!」

って指さされたけど…気にしない!!(∩´∀`)∩笑



最近いろんなものが噛みきれなくて奥歯が動いているのを実感(*´Д`)


いつも食べるのが早いって言われるのに

誰よりも食べ終わるのが遅くなりましたsao☆



一応いつもの写真も!



10番目がいつもと比べると痛みが長く続いてたけど

11番目はそうでもない感じ。


予定だとあと1年後には48番まで進むはず!

2016年も歯を大切に頑張ります♡♡


いつもブログを読んでくれたり、コメントをくださったり

ありがとうございました!本当に嬉しかったですきゃはっ


来年もよろしくお願いします!




♡応援お願いします♡