2か月ぶりくらいの調整日でした歯


私は抜歯をしない代わりに

歯を少ーしだけ削って隙間を作っています!


抜歯をすることである病気になるリスクがあるため

(昔、手術をしたことと関係しています)

抜歯をしないことにこだわっていました。


削るだけで矯正ができると言われたことが

矯正を始めたきっかけでもあります(*´▽`*)



今回も何か所か隙間を作ってもらいました!


終わって鏡を見たら、

「すきっ歯になってるーーーびっくり


でもアライナーつけると全然わからないみたい♡

隙間が閉じるのが楽しみ(∩´∀`)∩


それから先生が、

「3分の1過ぎるとだいぶ歯の動きが見えてくると思いますよ!」

と言ってました!20番あたりからかな?


順調に進んでいるみたいです!

次の調整はまた2か月後るん♪





♡応援お願いします♡