キズクイック | ここめろぐ

東洋化学株式会社さんのキズクイックのモニターをさせていただきました。

現在出来立ての傷が無く とりあえず

よく使う手 そして 曲げ伸ばしする関節に使用してみました。

テープ自体、一般的なガーゼ部分の無い

貼っていても目立たない肌色です

1枚目・・・巻くときに失敗してしまい

粘着がすごく綺麗に張り直しできない程の粘着でした!

2枚目・・・慎重に貼ってみた

まさかの慎重にしすぎて第一関節(;´・ω・)

第二の折り曲げ角度が激しい方に張ろうとしてたのに・・・

まあいいや

もう後は残されてないので折り曲げてみた

特に不自由無く曲がりますねえ

 

この絆創膏の特徴は

ケガした時消毒や水で洗い流す等

傷部分を清潔にした後

この絆創膏を張っておくと傷部分を治すための

傷に集まる体液をゲル状にして

傷口にそのゲルを保持することによって

傷の治りを早め傷の具合も綺麗になおすというもの。

そういった絆創膏をプクってする絆創膏って呼んでますが・・

何より私が絆創膏に求めるものは

粘着力!!!

すぐ取れる 張り直し めくれやすい

これほどイラっとすることはなかなかないほど

地味にイラっとしてしまうので

粘着力は何よりも大事!

キズクイックは1枚失敗したときに思いましたが

勿体ない<粘着力

すごい粘着力で次回絆創膏買うときは

キズクイックと決めました(笑)

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

 

キズクイックのご購入はこちらから 東洋化学 通販サイトばんそうこう屋