まるでメッシのように得点を量産する【長文読解術】とは!? | 模試で78点だった英語嫌いの僕が、わずが3か月で英単語1900を全てマスターし、センター英語が161点を叩き出した革命的MHS勉強法
こんにちは!
元・学年で英語最下層のこうせです。



~、読む時間ねえ』

『長文見るだけで吐きそう』

『とりあえず、鉛筆をコロコロ』



以前の僕はそうでした。




しかし、
もうそう思うことはありません。


今回は!

まるでメッシのように得点を量産できる

【長文読解術】

をお伝えしたいと思います。







あなたは今までの3倍以上のスピードで
長文問題を解くことができるようになります。




他の人が全文読んで苦しむ横で



あなたは「あっ、これだな」と
すぐにマークシートを塗りつぶせます。



時間に余裕ができるので、
見直しの時間が生まるので、




さらに正解率が高まります。







逆にこれを知らないと、



他の人と同じく、長文で苦しみ

いつも長文を避けつづけ、点数が伸びず

頑張ったとしてももコツが分からないので



無駄な努力を続けます。





そんなのは嫌ですよね?





今からお伝えすることをマスターすれば、




あなたは英語の長文が楽しみになり、
サッカーでいうところのメッシのように




大幅に得点を量産することができます。






その方法をこの記事を見てくれた

あなただけに伝えます。






それを説明するために、
まずはこの文章を読んでみてください。





【恋愛】のある話です。



ある日、
学校の放課後でたくみ君が思い切って、



しおりさんに告白をしました。




その時の返事が、

「ありがとう。たくみ君はいつもやさしいし、
 かっこいいし、頼りがいがある。」




そうすると、
たくみ君は心の中でこう思うわけです。




(よっしゃ!これはいけるな)






でも、
それは間違っていることに気づきます。






「でもね、~」
「しかし、~」







果たして、
その後の2人はどうなったでしょう?






正解は、
たくみ君は振られました。






なぜ分かったのでしょう?




ここに長文読解の【秘策が隠されています。






もうあなたなら分かりますよね?






長文では、





逆説の単語を丸で囲む





ことをしてください。






つまり、


But, however, nevertheless, yet,




この丸で囲んだ後の文章が
問題の答えである確率が高いのです。






前の文章を読まなくても
丸で囲んだ後ろを見れば解くことができます。





全部を熟読せずに
逆接の前の文は軽く読むだけでOK






その代わり、
逆接の後の文はじっくり読んでください。





そこであなたに今すぐに
やってもらいたいことがあります。




But, however, nevertheless, yet,





意味を読んでみてください。






全部


「しかし!」



と訳すことができます。






最後におまけとして、




逆接の(しかし)の後に




理由を表す


Because , The reason why


に注目すると答えが隠れている場合が多いです。



あなたが大量得点できる日は
もうすぐ近くまで来ています!!



後は、やるだけです。



まずは、
逆接の単語を勉強するといいですね。



こうせでした。


制作者 footballrenders