国産ミネラルファンデーションでお馴染み、最近雑誌などでもよく見かけるようになったブランド、レイチェルワインからミニマリストウォーターチャージをお試ししました。



300ml 
3240円(税込)


Details

今回は可愛らしい手のひらサイズの1週間分トラベルサイズ(50ml)をお試ししました。



ポーチにも入れやすい大きさで、旅行に持っていくのにちょうどいいですね。


このミニマリスト ウォーターチャージ、マッサージ用として、また寝ている間の水分パックとして使えます。

成分もとってもシンプル。

水、グリセリン、レブリン酸Na、スクレロチウムガム、 グアーガム、ビルベリー果実エキス、サトウキビエキス、アニス酸Na、ヒアルロン酸Na、オレンジ果実エキス、レモン果実エキス、スイートオレンジ油、サトウカエデエキス

オレンジ果実エキスやレモン果実エキスなど、肌によ体にも良さそうな成分が配合されています。



プルプルとした見た目のジェルが、しっかりお肌に密着します。

使い方は、顔全体に円を書くようにマッサージ。
古い角質を柔らかくし、汚れを包み込んでくれます。



ジェルを肌に伸ばしていくと、どんどん肌が柔らかくなるのを感じました。

ジェル自体が重めなので、つっかかりもなくスルスルとマッサージできて肌への負担が少ないです。



そのまま付けて寝ればスリーピングパックにもなりますし、洗い流せば古い角質がクリアになり、透明感が出ます。

マッサージにより血行が促進されて、化粧水の浸透も良くなりました。
ブースター機能としても十分すぎる出来栄えです。

スリーピングパックとして使ってみたところ、翌日朝起きると肌がモチモチに。
水分たっぷりの肌になりました。

シンプルな成分ながら、肌が柔らかくなり大満足でした。

今回はお試しサイズでしたが、なくなったらぜひ通常サイズを使ってみたいと思っています。




ミネラルファンデーションファンサイト参加中

お読み頂きありがとうございますハート
更新の励みになりますので、ポチっと応援お願いします
お願い下差し

   ブログランキング・にほんブログ村へ