チューンメーカーズと言えば、「原液」シリーズが有名です。
今回はそんな原液シリーズの中から、エイジングケアに最適な

フラーレン原液

をお試ししました。




Details


「エイジングケアに有効な美容成分は?」と聞かれたら、私の場合は間違いなくフラーレンと答えます。

フラーレンは肌の酸化を引き起こす「活性酸素」を無害化し、酸化を防いでくれる効果があるんです。

シミやシワなどの年齢とともに気になる肌悩みは、そんな肌の酸化が原因。

だからこそ抗酸化作用のあるフラーレンがオススメなんですラブ



しかも、紫外線ダメージを蓄積させない、という効果があるので、シミを防ぐ効果があるんです。

日焼け止めを塗っても防ぎきれない紫外線を防いでくれるのがフラーレンなんですね。



ほんのりオレンジ色のフラーレンの原液です。

アットコスメでも一位になった実力派スキンケアです。

フラーレンを配合したスキンケアはたくさん発売されていますが、なかなか原液で、というのはチューンメーカーズさんだけかもしれません。



フラーレン原液自体はサラサラとしていて、べたつきもゼロ。

香りもほとんど感じませんでした。

肌に伸ばしてみると、しっとりするかな?という程度。



すぐに吸収されてサラッとしました。

フラーレンの保湿力は最強と言われていますが、使ってみるとべたつきもないし、肌がもちっとすることもなく、クリームのようにいかにも「保湿してます!」という感じはありません。

でも1週間くらい使い続けるうちに徐々に毛穴が目立たなくなり、「もしかしてフラーレンのおかげ?!」と思うようになりました。

結構日焼けしているつもりですが、今のところ新しいシミもできていません。

いつものスキンケアにプラスワンするだけの手軽さもいいですし、何よりフラーレンはエイジングケアに欠かせない美容成分なので長く続けていきたいと思いました。







チューンメーカーズファンサイト参加中

TUNEMAKERS (チューンメーカーズ) 

お読み頂きありがとうございます。ランキング参加中。更新の励みになりますのでポチっと応援お願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ