我が家は鶏肉のメニューがよく出ます。
と言うのも、旦那が大の鶏肉好き。
唐揚げを出せば1人で2枚分は軽く食べ、チキンステーキを出せば1枚では足りないと言い、とにかく鶏肉が好きでたまらないのです。

そんな旦那の血を引いているからか、息子も鶏肉は大好き。

今回お試ししたのは、我が家では大好評!
美味しい鶏肉の南部どりです。

{39520D1C-C437-4AD4-9A5F-1F7CA8D19F28:01}


アマタケ

南部どり もも肉 ムネ肉


商品説明

{05272553-6F2E-41F5-B3CC-6EADB4B424D8:01}

とても綺麗な色でプリプリとした新鮮な鶏肉を頂きました。

この南部どりの故郷は岩手県の大自然。
自由に伸び伸びと育った鶏はストレスフリーで、抗生物質も与えず育てるのだそう。
なるべく薬を与えずに納豆菌やハーブエキスで健康に育てているので、子供には安全な鶏肉なんです。

さらに飼料にココナッツオイルを加えているので、パサつきが抑えられているのだそうです。


作ってみました。

早速この南部どりを使って、色々お料理してみました。

{5B4E32B4-4152-4698-A24A-67458523DAFC:01}

まずは鳥ハム!

旦那のおつまみに最適です。

ムネ肉で作りましたが、全然パサつきがなくてしっとり。
砂糖と塩で半日程度置いておいてよく洗い、ビニール袋に入れて茹でるだけ。

そのままでも美味しいし、ゴマだれをかけて棒棒鶏風にしても美味しいんですよ!

{6C90F378-D89E-4CFA-9911-6C17930CB38F:01}

子供の離乳食(完了期、1歳半)として、茹でたもも肉とブロッコリーを和えてチーズをかけてみました。

鶏肉のたんぱく質も野菜も乳製品も摂れて栄養満点。とても美味しそうに食べていましたよ。

{18CDEC9D-5802-4811-BB4A-F776AD209A2E:01}

そしてやっぱり親子丼!

これは大人用ですが、子供にはお肉を小さめに切り、味付けも薄めにしました。

もも肉を使用しましたが、お肉がプリプリで、柔らかい!ジューシーで、とっても美味しいんです。


{CB9F8811-ECE2-4A10-868F-A695E3C31D33:01}

朝ごはんに、カボチャのチキンクリームシチューをあげてみました。

子供の大好きな甘いカボチャと、美味しい南部どりで「美味しい!」のポーズ。

うちの息子、美味しい時はほっぺに指をグリグリして「おいちい!」と言ってくれるんですね。(イタリア人のボーノ!をイメージしているのか息子よ・・・)

{2CFC191C-29C1-427B-9288-337CC890389D:01}

もうないんですけどー。
もっとくだしゃーい。

と言っているに違いない1枚。

しっかり完食してくれました。

大人も子供も大満足の南部どり、ぜひご家族みんなでお試しください(≧U≦)


「南部どり」ファンサイト ファンサイト参加中

株式会社アマタケ

お読み頂きありがとうございます。ランキング参加中。更新の励みになりますのでポチっと応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ