なんだか最近、TBSのあさチャンで、
野菜パウダーをカフェラテに入れる
というのが紹介されたようでして。

早速真似して作ってみました。

{24D9B6ED-5851-4FA5-802D-F5DA708B41EE:01}


三笠産業株式会社

便利野菜 野菜パウダー むらさき芋



野菜の栄養そのまま!

{D4E23A0A-1B58-4231-9E27-B51734274B23:01}

お試ししたのは、むらさき芋のパウダー。

国産なので安心です。

野菜パウダーと言うと、ちゃんと栄養が取れるのか心配なところ。

この野菜パウダーは、特殊な製法で殺菌加工をしているため、茹で野菜と同等の栄養価が残っているそうです。

{207C889A-D716-44C1-84BB-9032613E4E9B:01}

袋を開けてみると、綺麗な赤紫色をしていました。

香料や着色料一切不使用の、まさに天然のむらさき芋のお色です。

野菜パウダーはいろいろなものに混ぜて使えるので、野菜嫌いなお子さんにはぴったり。
ハンバーグに混ぜたり、牛乳と混ぜてシェイクしたりと、使い方は様々。

栄養もしっかり摂れるので、困った時の野菜パウダーという感じですね。

{1525ED88-9694-468D-82C9-67074B6AE223:01}

こーんなに綺麗な色をしているんですよ爆笑

これなら、混ぜるだけでなく仕上げに一振りするだけでも彩りが綺麗になるのでいいかも。

見てよし、食べてよしの万能パウダーですね。


カフェラテを作りました。

早速、紹介されていたカフェラテを作りました。

{CFF9E5B7-53FA-4028-8097-05352F564759:01}

普通にカフェラテを作って、その上にむらさき芋のパウダーを乗せます。

{A04273B9-F1B2-4820-A394-41CC319C3683:01}

そのままパウダーを入れたらとんでも無いことになったので、ちょっと変えまして、ミルクを暖めて泡立てました。

毎朝牛乳泡立てられるかよ!って人はそのままパウダー入れても見た目はイマイチですが、まぁいいとおもいます。(笑)

むらさき芋の甘みがふんわり口に広がって、カフェラテと合いますね。

ほんのりむらさき芋ので香りがするのも、なんだか癒されますね。

{385F6024-DAE4-4FDB-8DA9-EE551AB3312F:01}

栄養たっぷりの野菜パウダー、色々支えてとても便利ですよ。

この度は素敵な商品をありがとうございました。


便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜


お読み頂きありがとうございます。ランキング参加中。更新の励みになりますのでポチっと応援お願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ