スクワランオイルで有名なHABAさんから、紫外線吸収剤不使用の日焼け止め、UVカット25をお試しさせて頂きました。


スクワラン配合で肌に優しい日焼け止め!

{99443FBD-622C-4250-975B-1E83877B1929:01}

HABAさんはCMやアットコスメなどで見かけて、ぜひ試してみたかったブランド。

特にスクワランオイルはかなり有名で、使った方も多いと思います。

そんなHABAさんからお試しさせて頂いたのはこの日焼け止め。

{79B15D18-66F9-4B83-B9F8-6C8F6DEE011E:01}

UVカット25は、その数字の通りSPF25/PA++

近所への散歩ほど短くはないけど、炎天下の中に長時間いるほどでもない、通勤や通学でちょろっと外出される方にはぴったりの数値ですね。

このSPF、数字が大きいからいいと言うわけではなく、用途に応じて使い分けるのが一番賢い紫外線ケアの方法なのだそうです。

{B1345BCB-7A43-4417-9857-260496D2BE0E:01}

このUVカット25は、紫外線吸収剤不使用

紫外線吸収剤は容易に高いUVカット効果が得られるのですが、変質によって肌に刺激を与える可能性があるのだとか。

そんな紫外線吸収剤を使わない代わりに、紫外線散乱剤を使って刺激を少なくしているのだそうです。


滑らかな使い心地でしっとり

使ってみました。

{A0DDFA32-0F0A-4D7B-8402-3D249ECACB97:01}

テクスチャは、とても滑らかでみずみずしいです。

今まで日焼け止めというと独特な香りがするものが多かったんですが、こちらはローズマリーの香り。

爽やかで上品な香りです。

{C7FF4D3C-B4C6-4FAE-AF53-E0CDE4EF48F6:01}

伸びも良く、肌馴染みも良いです。

ベタつかないので、するっと伸ばすことができます。

{CDCCF799-5CE8-448F-A7F3-21D6776D6B53:01}

手の甲右半分にだけ塗ってみました。

しっとりツヤ肌になり、白浮きもなく使いやすいです。

スクワラン配合だからか、触ると肌がもっちりしていました。

この後に使うファンデーションの邪魔をせず、ヨレることなくメイクをすることができました。
化粧下地としても抜群の使い心地だと思います。

{40E8FE07-D4AE-4B5D-A308-264E0546BD0B:01}

肌に優しくUVケアができる日焼け止め、普段使いに最適です。

素敵な商品をありがとうございました


ハーバー ファンサイトファンサイト参加中

HABA「UVカット25」一年中使える日やけ止め!紫外線吸収剤不使用

お読み頂きありがとうございます。ランキング参加中。更新の励みになりますのでポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ