私はパスタ大好きでよく食べるのですが、なかなかソースの味が決まらない時ってありますよね。
そんな時にオススメなのがコチラ[みんな:01]

ピエトロ

[みんな:02]スパドレ海老クリーム
&赤車海老のアメリケーヌソース[みんな:03]


海老クリーム

photo:01


こちらは、茹でたパスタに和えるだけで、簡単に美味しいパスタが食べられるソースです。

今回お試ししたのは、海老クリームのソースです。

photo:02


使い方は、茹でたパスタに大さじ二杯のソースを加えて和えるだけ[みんな:04]

普段海老クリームのソースなんて作るのに手間がかかるし、味も決まらないので絶対作らないんですけど、こんなに簡単なら作る回数が増えそう[みんな:05]

photo:03


早速スプーンにとってみました[みんな:06]
赤味の強いお色です。
スプーンから、海老の香ばしい香り[みんな:07]
既に美味しそうです[みんな:08]

自社工場でつくるこだわりのロブスターヘッドソースを使っているのだとか[みんな:14]

photo:04


早速作ってみました[みんな:09]
大さじ二杯を加えて、軽く和えるだけ。本当に簡単です[みんな:10]

お味はお店で食べるような濃厚な海老クリーム[みんな:11]
具は何も入れていないのですが、これだけでバッチリ味が決まるのがいいですよね。

休日の昼食にぜひオススメです[みんな:12]

赤車海老のアメリケーヌソース

photo:05


こちらはスパドレとはちょっと異なり、温めてからかけるタイプのソースです。

愛知県三河で水揚げされた赤車海老を使ったソースです[みんな:15]

photo:06


ソースはこんな感じでパウチに入っていました[みんな:13]
頭と殻のついた海老をまるごと使っているので、とても濃厚なソースになるのだそう[みんな:16]

photo:07


先にパスタを茹でつつ、このパウチを熱湯で5分ほど茹でます。
温まったら茹で上がったパスタにかけて出来上がりです。

photo:08


早速かけてみました[みんな:17]
とても濃厚なクリームソースです。
海老のいい香りがします[みんな:18]

photo:09


しっかり頭のついた海老が入っています[みんな:19]
お味はクリーミーで、まろやか[みんな:20]

海老の出汁がしっかり効いていて、凄く芳ばしいんです。
スパドレよりも塩気が少なく、まったりとしたお味でした[みんな:21]

こちらもまさにお店の味です。
特に海老が殻付きでしっかり入っているので、本当にお店で出されるパスタのよう。
とても美味しかったです[みんな:22]

頑張った自分へのご褒美にぜひ頂きたいソースですね[みんな:23]

総評

どちらも本当に美味しく、手軽にプロが作るようなソースのお味でした[みんな:24]
パスタを茹でて和えるだけなので、時間もかからず、簡単に作れるところも魅力的です。
リゾットにかけるソースにしたり、シーフードを加えてアレンジしたりと、レシピの幅も広がりますよね[みんな:25]

昼食にも夕食にもオススメなので、ぜひお試しください[みんな:26]

ピエトロファンサイトファンサイト参加中

ピエトロ海老まつり

《公式》ピエトロの通販サイト

お読み頂きありがとうございます。ランキング参加中ビックリマーク更新の励みになりますのでポチっと応援お願いしますビックリマーク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ

ピエトロさんのこちらの商品もぜひお試ししたい寒いこの時期に温まるメニューを考えます