今回は、ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有する、

中垣技術士事務所

[みんな:02]有機アロニア100%果汁[みんな:03]


をご紹介します[みんな:01]

photo:01


皆さんアロニアってご存知ですか[みんな:04]

北米原産の小果樹ですが、ロシアで品種改良され、ブルガリアなどの東欧諸国に広く栽培されているそうですよ[みんな:05]

photo:02


東欧諸国では、ポリフェノールの含有率の高さから、抗酸化力を高め、若さを保つメディカルフルーツとして親しまれているのだとか[みんな:06]

photo:03


こちらの有機アロニア100%果汁は、
砂糖不使用
食品添加物不使用
防腐剤不使用

で体にも安心です[みんな:07]

photo:04


早速飲んでみました[みんな:08]

感想は…

そのままだと渋い[みんな:09][みんな:10]

と言うのもこの渋味、凝縮したポリフェノールの渋味なのだそう。

かなり渋味が強いので、そのままストレートで飲むよりも、炭酸や牛乳で割ったり、ヨーグルトに混ぜて食べるのをお勧めします[みんな:11]

ちなみにかなり渋味もありますが、天然のアロニアの甘さも感じましたよ[みんな:12]

この甘さはカロリーの低い天然のソルビトールという甘味料なのだそうです[みんな:14]

健康のためにも、ぜひ続けて行きたいですね[みんな:13]

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁

お読み頂きありがとうございます。ランキング参加中ビックリマーク更新の励みになりますのでポチっと応援お願いしますビックリマーク

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ