今日はえんかおとごはんな日 | MY LIFE AS A PIG

MY LIFE AS A PIG

山と農業と旅を愛するAkihisaのブログです。
高崎高校→北海道大学農学部→銀行員(札幌・鹿児島・福岡・US)→旅人(日本縦断・世界一周)→大分大学医学部(編入)→明日は何処…
大分朝読書コミュニティBunDoku主宰/NPO法人NICE GWCコーディネーター/財務経営アドバイザー

今日はえんかおとごはんな日、でした。

えんかおとは昔、INpactのイベントで絡んで(2006年初頭?)、それから自分もINpactスタッフに入って1年以上一緒に活動してきたので、もはや自分を隠すコトなく何でも話せるお気楽友達です(笑)。
だって、ねぇ。相手によって話せるコト話せないコトって、あるよねぇ。

それにしてもやっぱり、医療系で意識高い人って話してて楽しいです。
少なくとも「人の命を救う」ってコトだけはブレずに、自分のやりたいコト(専門分野)を見極めようとしてて。
彼女は普通にキャラ的にも面白いしね。
そこはかとなく、お互いの近況報告をしたり情報交換をしたりして、いい刺激をもらったのでした。

最後のほうで、そらぷちキッズキャンプの話になって、そういえばボラナビでちょこちょこボランティア募集って見た記憶あるけど、「医療キャンプ」ってハードル高いなぁと思ってました。

でもそう言えば、最近子供と触れ合ってないですね。
考えてみれば、幼稚園時代にガキ大将スクール に出会って参加し続けて、
中学・高校・大学2年くらいまではずっとそのキャンプリーダーを続けて、
その後もYMCA の子供キャンプリーダーしたり、
NICE で孤児と触れ合うワークキャンプに参加したり、
バイトでも子供囲碁教室の講師をしてたりして・・・。

たぶん半年以上も子供と関わらずに生きてるのって人生初だ、という事実に今更ながら気付きました。
あらまぁびっくり。

というわけで。
今度は何をしようかしら。
またこれまでのキャンプに参加しちゃう?
それとも新しいの、見つけちゃう?


+++++

今日話題になって、えんかおがHPでPRしてたの、転載します。

【11/21 札幌】難病の子どものQOL(生活の質)を考えるフォーラム

自分はまさかの東京出張で行けず。行きたかったなぁ。ちょうど良い機会だったのになぁ。