韓国、三角地'삼각지'のテグタン タウンへ | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요 アンニョンハセヨ【こんにちは!】

○○タウンシリーズ!!

수업 スオプ【授業】終わりの
평일 ピョンイル【平日】に友人 Jと待ち合わせたのは
삼각지역 サムガクチヨク【三角地駅】
地下鉄4・6号線にある駅です!

この駅で有名なのが…
대구탕 テグタン【鱈なべ】

正直、今行ったらどの店に入ったかとか覚えてないのですが…
本当に辛くて美味しかった~
平日だけど
맥주 メクチュ【ビール】飲みながら…食べたっけな~

やはり鍋なのでシメはポックッパッ!! ← 日本で言う雑炊にすることです。
これが、また美味しい~本当、食べすぎた記憶が残っています。
この日。。。

近くのカフェ行って、お茶してと…いつものコース。
お酒飲んだ後だけど、シメはカフェ(笑)みたいな


てな感じでJと地下鉄の駅で別れて。
6号線乗って…

んっ?何か~寒っ!!クーラー効きすぎーーーーーって思ってたら
すごい寒気。
배 ペ【お腹】が痛い。。。
ヤバイ。やばい。。。痛いよ~

とにかく地下鉄降りなきゃですよ。

正直、どこの駅で降りたとか覚えてないのですが
화장실 ファジャンシル【トイレ】探して~探して~見つからない。。。
その間も、お腹何度も痛くなったり痛みが和らいだり。

でも、なかなか見つからず改札でて~それでも見つからず。
まあ大きな駅で降りてしまったワケですね…

結果的には何とか見つかりましたが痛みは、なかなか消えず。
Aちゃんから
문자 ムンチャ【携帯メール】来たりして~痛み収まっている時に
답장 タプチャン【返事】して会話したり(笑)

あとから話していて分かった事ですがAちゃんは、この日私はコシウォンで
痛みに耐えていたのかと思ったらしい(笑)
まさか、地下鉄の駅構内でお腹の痛みと耐えながら
ムンチャしていたとは思わない(笑)
何でも、笑い話になります。当時のことゲラゲラ

韓国留学して辛いものに、かなり強くなった私ですが
さすがに本場の方との強さは違いますよね。。。