札幌韓国語自主勉強会、開催しました! | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요 アンニョンハセヨ【こんにちは!】


2月27日(土)に
『札幌韓国語自主勉強会』
開催しました~

私自身、韓国語を9年近く勉強していますが…
留学中以外は、ほぼ誰かと勉強するとかナク。

まあ、今の先生と出会ってからは分からないところが
あればメールで聞いたりもちろん授業の中で質問したり…
ってかんじでやっておりますが。

語学やっていくって事は予習だったり復習だったりと
そこが重要といいますか、その時間をどう勉強していくかって事で
悩んでいまして。。。

そんな時、知り合いを通じて
日本のアチコチで韓国語の勉強会を開催している事
聞きまして。。。

コレって自分が求めていた事かも…ってビックリマーク

札幌でも、誰かがドコかで開催しているのかもしれないけど
私の耳には入ってこない。。。

それなら自分で開催しちゃおう
って事で
やっちゃいました~

アメブログでも、もちろん募集かけ
他のSNSでも募集かけましたよ!

正直…皆さんに
札幌韓国語学習者に響く自信ナシでした。。。

がっ!!

参加希望者の方、2名から
「参加したいです」って~にひひ

もうドキドキ・ウキウキでしたラブラブ

その後も、1名の方から申込~

何か同じ気持ちの人がいた事で
かな~りの満足。。。

満足してちゃイカンイカン(笑)

他にもたくさんコメント頂きました~

今回は予定が合わないですが次回、
ぜひっ!

って声もたくさん頂いて!

とにかくウレシイ限りです。


そんな感じで始めた
『札幌韓国語自主勉強会』本

レベルなどは敢えて固定せず
공부 コンブ【勉強】する時間を共有することをテーマとしています。


同じレベルの人が、たまたまいれば分からない事
教え合う時間もあったり、自分なりの勉強の仕方や
韓国語に関するセミナー情報だったり。。。などなど
していければな~と思っています。

今回は初回でもあり
皆さんとは初対面だったので、話で盛り上がっちゃった面も
多かったですがあせる



けっこう、ひとりで黙々と勉強していると
眠くなったり、集中力がなくなったりとしていることが多い私ですが…

楽しく勉強できた日でしたよ!!

当日、1名の方が急遽
お仕事で参加できず私含め3名での
初開催!勉強会!!

楽しい勉強時間となりました。

皆さん、それぞれ勉強しているテキスト持参でご参加してくれました。






ご参加頂いた皆さん
ありがとうございますニコニコ