私は韓国語で友達は日本語で話すルール! | 主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

主婦だけど3ヶ月韓国に語学留学しちゃいました!

韓国語の発音に惹かれ独学する事、2年。。。
勉強するなら本場で!の思いから旦那を日本に残し韓国へ語学留学。
ますます韓国語が好きになっちゃった札幌在住、主婦のブログです!

안녕하세요 アンニョンハセヨ【こんにちは!】

初めて会った、韓国人の友達。

友達と言っても、メールでしか話していない。

彼女は私より、一つ年下。
環境が似ている。
既婚・子どもなし・日本語勉強中(とって言っても…彼女は日本語検定1級)
もちろん仕事もしている。

だから、KJclubで
彼女からメッセージが来たとき、すぐ
대답 テダプ【返事】を出した。

言葉がイマイチ通じなくても
環境が似ていると話が合うことも多く、やはり長く続くのです。
関係が…
と私は思っています。


それでも最初は、本当に
긴장 キンジャン【緊張】しましたよ~

この頃って、まだまだロクに喋れませんもん!
自慢じゃないケド(笑)

でも、彼女は
일본어 イルボノ【日本語】ペラペラ。。。
最初、それに甘えて
私も日本語で喋っちゃっていました。。。

駅で会った後、近くにある
サムギョプサルのお店に行きました~

そこで…
주문 チュウムン【注文】済ませ。

친구 チング【友達】が…
「私は日本語で話すから、きょんたろうさんは韓国語で話す」
事をルールとして話していきましょう!
っと…

친구 チング【友達】もテーブルの上に電子辞書出して
準備万端です。

って私は、このときBOOK辞書しかなかったので
持ち歩いてはおらず…
自分が喋りたい事も
あまり話せず…
初日は、日本語交じりの韓国語で話した
기억キオク【記憶】があります!

そしたらね!
電子辞書ほしーなーって思ってしまって。。。

日本で勉強している時は、特に調べる時間とか
あまり気にせずだったんですけど。。。

친구 チング【友達】が電子辞書、使っているのを
見てるとBOOK辞書より
効率の良さが伝わってきて~

私も欲しくなりました!


留学前にネットで、いろいろ情報調べて調べていた時
電子辞書を買うなら、
現地購入オススメ的な投稿見ていたので…

친구 チング【友達】に相談。


早速っ!
「来週見に行きましょう」って!

現地購入は考えてはいたものの正直
一人で電器やさん行くのは不安があったので
本当にうれしい一言でした!