流行ってたり震災の時には連絡網として便利と讃えられてた。自分あまり使いません。良いものなんだろうけど、結局最後は当人の使い方。競馬の騎手が持ち込み禁止の所に持ち込みツイッターでつぶやきを更新?自分やった事ないけどで公正保持のため騎乗停止処分になりました。騎手は馬に騎乗するのが仕事。騎乗前でも後でもツイッターを夢中で更新ではね淸競馬って深いですよ。競争馬にするにも時間かかって数年も。それで厩舎に入れて調教師やら助手さん厩務員さん達が出走できる良い状態に馬を作るそれで騎手が騎乗するの馬主さんの気持ちもあるし馬主さんに信頼して貰い馬を預かった厩舎の信用問題にもなるね。当該騎手には個人の楽しみでは済まされない現実を自覚し反省して貰いたい。