みずほ証券誤発注事件


誤発注したみずほ証券側もいかんけど

さっさと対処できなかった東証もいかんってことで。


このニュースを見聞きするたび、

自分も血が下方に下りる気がするのだわ。



昔、仕事で振込み手配して、小切手切って、

完了、と思ったら、

小切手の口座にあらかじめ入金するの忘れてて。


いやー、慌てたわ。

金額数億円。

無理を通して、なんとか資金調達した。


「これやっちゃうと、会社潰れるからね」

と上司に優しく叱られて、

かわいかった頃の私は

「あたしでも会社潰せるんだぁ~」

と妙に不思議な気分がした。


その後も何度か似たようなミスを・・・

さすがに2回目以降は、過ちの大きさが分っているので

気づいた時、全身の血液が足まで下りました。



このみずほ証券の人も、

きっと血が足までさーっと降りただろうなぁ。

東証のおぢは頭に血がのぼってた模様だけど。