23区対抗戦! | 笹子理紗の気まぐれダイアリー

笹子理紗の気まぐれダイアリー

囲碁の仕事のことや、日々の面白いことを少しずつ綴っていきます!

今日は23区対抗戦でした☆

 

神奈川県民ですが、在勤ということで目黒区から出ました。

昨年は女性枠でしたが、今年は主将。

 

主将はどこも強いので、激しく不安。

 

でも女性枠と子ども枠は、

教室の生徒さんだったので楽しめればいいかなー☆

 

朝会ったら、二人ともけっこう緊張してた。

でも対局するにつれ、ほぐれていって良い感じ。

 

私個人は・・・

緒戦からまさかの後輩。

 

名簿見た時から、当たりたくないなーと思ってたけど・・・(笑)

ぼこぼこに、いじめられました。

 

そうそう、全体的にこの大会、知り合いが多い。

 

というか早稲田多い。

韓国一緒にいったメンバー多い(笑)

 

二回戦三回戦は、いろいろありました。

挑発に乗って、三回戦負けたし。。。

 

チームは三回戦で初めて勝てて良かった。

でも私全く役に立ってない。

 

最後くらいは役に立ちたいなーと思ってたところ。

豊島区と当たる。

 

・・・・・・

豊島区の主将は中園清三さん。

 

いやー。

中園さんと打てるのは嬉しい。

でもチームに貢献出来ないのは悲しい。

 

とはいえ、せっかくの機会なので胸を借りる。

 

へたれな私にしては、けっこう頑張ったつもりだけど、

時々びっくりするくらいひどい手を打って自分からダメにする・・・。

 

でも楽しい碁でした!

 

やっぱり団体戦楽しいなー☆

来年また出るなら、もうちょっと役に立つ主将になりたい・・・!!