息子との会話で | 幸せのかけら ✴︎naemi✴︎ 

幸せのかけら ✴︎naemi✴︎ 

自分を受け入れ 自分を愛し 自分の人生を楽しみ 幸せになるブログ


昨日の雷雨からの晴天爆笑


{0A81F16D-3296-4AA5-8DA1-5E3D41DE2B99}



先日、18歳の息子と話していた。




なぜ、急にそう思ったんだか…


息子
「最高に幸せだ、って気持ち、今まで味わったことないな〜」



わたし
「まだ、絶望を味わってないからなのかな〜、あ、中二の時、腰骨折して歩けなくなった時、絶望しなかったの?わたしは、もうずっとこのまま歩けなくなるんじゃないかって絶望したよ。だからこうして、健康でいられて、しかも普通に戻ってそれだけで幸せだなぁって思うけど…」


息子
「え、だってあの時は、別に絶望してなかった。元に戻るって思ってたもん」



わたし
「え⁈そうだったの?びっくり




わたしは、看護師でしたし、救急外来に勤務し、色々な患者さんと関わる事もあったので



息子が4年前、腰椎骨折、脊椎隅角解離、腰椎ヘルニアで歩けなくなった時には、このまま歩けなくなったらどうしようーとか


わたしが看護師なのに、もっと早く病院に連れて行ってればーとか



とにかく、悪い方に悪い方にとばかり考えていました。



息子も初めての入院で、めったに泣いたりしないのに、泣いてたし…


わたしも、夫も泣いてたし…



主治医の先生からも、退院後、受診した際も
「足が前に出ずらくなるから、今までみたいには早く走れるようにはならないからな。」

って言われてたし…



わたしは何らかの後遺症は残るだろうと思ってました



でも、本人は
治ると思ってた
元に戻ると思ってた


って訳ですよね



お陰様で、息子は、普通に運動して、今まで通りに運動できるようになりました


思考じゃなくて肚の底から

心底そう思って疑ってなかったからそうなった

訳です



良くも悪くも、本人が心底思った通りになるんだな…って思い知らされました!!



ある意味、知識を身につければつけるほど、思い込みの枠は増えていく訳で


わたしだったら、看護師としての経験や学んだこと、そして、常に、最悪な事態を想定して、それに対応出来るように!という中で、20年以上働いていたので、自動的に脳は今までと同じ思考回路になる。



逆に息子は医学的知識もなければ、最悪な事態を想定するっていう思考回路はない訳で、だから良かったんでしょうね。そして、先生の話をあんまり聞いてなかったのかな(笑)
人の話をあまりよく聞いてない事多い爆笑


周りがなんと言おうと思おうと、本人が心底信じているようになる


あ、知識をつけることが悪いことという訳でもなければ、思い込みの枠が悪いって訳でもありません


自分が、自分によって今の現実を作り出している
だから、今の現実が苦しかったら、今は色んな方法、メソッドがあるので、何らかを取り入れて、自分のココロやカラダと向き合うことを始めてみてもよいかと思いますニコニコ




憧れる人に会いに行く
とか


勇気出してちょっと行動を変えてみる
とか



わたしも、まだまだ日々チャレンジ中ですおねがい



パンツ可愛いふんてぃのネットショップパンツ


 https://myhappiness7.thebase.in/

 

 

 ショップで販売しているものは姫パンの型紙を元に製作しております。

 

 

 

おすましペガサス注文ができない、サイズ違い(セミオーダー)のご注文などのお問合せ

 

myhappiness.naemi☆gmail.com

☆を@に変えてメールをお願い致しますウインク


 

 



苗木セッションも募集中苗木


思い込みの枠を外し、自分を受け入れ、

本来の自分を生きるお手伝いをしていますキラキラ

わたしも共に成長させて頂きますはあと

ありがとうございますはあと


【お申し込み】 

お名前、ご連絡メールアドレス

日時は第3希望まで添えて、メールでご連絡ください乙女のトキメキ

 myhappiness.naemi☆gmail.com

☆を@に変えてメールをお願い致しますウインク


場所は仙台市若林区

(お申し込みの際にお知らせ致します。)

 

 

ふんわりウイングセッションメニュー

★レゾナンスヒーリング

(ホリスティック心理セラピー)

 心と身体と魂に調和をもたらします。ご自分と向き合うサポートをしながら心身のバランスを整えます。

 料金 90〜120分15,000円

    初回:10,000円

 

 

★アクセスバーズ

 脳の断捨離。最低でもリラックス効果、最高で人生を変えてしまう程の効果。

 料金 60分8,000円:初回5,000円

    30分4,000円:初回2,500円

 

 

★エナジェティックフェイスリフト

 万能エネルギー(30種類以上)他20種類以上のエネルギーを流し、心身に若返りなどなどの効果。

 料金 60分8,000円:初回5,000円

    30分4,000円:初回2,500円

 

 

※70歳以上の方はずっと初回料金です。