まずは提供者さまへ。
勇気あるツイート拝見させていただきました。
Twitterしてないので
ブログに書かせていただきましたm(__)m


私は歴代のアニソングランプリを毎年楽しみに見てきました。

去年ほど不自然な事はなかったので、正直驚きましたし
この件を知ってから
なんでこんなにアニソンやアニソングランプリを汚すのかな…と思いました。



※未成年の飲酒や喫煙は法律で禁止されています


Twitterより。

拡散希望 第六回アニソングランプリ優勝者の岡本菜摘さん(19)居酒屋で飲酒喫煙の疑惑 pic.twitter.com/KRElBuDu2U

※私のなうにリンクあります


>あ、元ネタは岡本菜摘さんが遊んだ日の友達のTwitterに上がってたのをたまたまゲットしたのですよ。そしたら喫煙疑惑写真が上がっていたのです。 それだけでした。
2013/04/07 01:18:30

>ちなみに、この居酒屋は札幌の大通りの串どり(焼き鳥屋さん)だと思われます。
2013/04/07 02:02:38




ちなみに今夏アニソンデビューらしいです。

第6回アニソングランプリの優勝者が音痴で審査員共々炎上したのは去年のこと。

応募した人々は審査員に

原曲を越えていない
完成されすぎて伸びしろが無い

等と言われて次々に落選していった。


そんな中、決勝に勝ち上がり見事優勝に輝いたのは

第6回全日本アニソングランプリ優勝
岡本菜摘さん(当時18)
http://www.youtube.com/watch?v=6S3_2P-Tz2w

※なうで飛べます


決勝で歌った曲なんですが
May'nさんがマクロスFのシェリル役の歌パートを担当した
インフィニティっていう曲なんです

ただでさえMay'nの曲は難しいのに
アレ?これで優勝??って感じでした


まさか優勝した子があの程度とは…
と視聴者の多くが私と同じことを思ったようで
あらゆる所で炎上しましたね

あれだけ賛否両論な優勝者は
なぜか例年より遅い夏デビューだそうですが…


そんなアニソンデビューを控える中
画像を見る限り、空のビールジョッキ片手に灰皿と煙草の箱が…

未成年ですよね…
(未成年ではないのなら年齢詐称か)

こういった画像が出るのは未成年という事を自覚していないのか
デビュー前なのを自覚していないのか
これが岡本さんの日常なのか

本当に軽率な行動だと思いますね


過去に芸能人で未成年なのに喫煙や飲酒で問題になったりしたこともありましたから

本人はこのままアニソンデビューできると思っているのでしょうか?

といった疑問を投げ掛けたいです。


アニソングランプリの裏で何が起こっていたのか知りたくもありませんでしたが、

今年開催の第7回全日本アニソングランプリは

せめて歌唱力は評価してあげて欲しいものです

もっと言うならHIMEKAさんのようなアニメファンを魅了してくれる逸材の発掘を希望したいですね…


はっきり言ってアニソン界に歌が下手な音痴はいりませんから←強制終了m(__)m