全勝チームがゼロに! | サッカー中心の生活!

全勝チームがゼロに!

今日は、アウェイでのロアッソ熊本戦でした。

中2日で、怪我人も出てきて、いろいろな意味で踏ん張り処の試合でした。

熊本は、あいにくの雨模様。

広島戦の重馬場(?)で、疲労しているベルマーレと、一週間の準備期間のあった熊本。

そんな心配も、選手たちの頑張りで、勝ち点3をもぎ取りました。

連敗は、2でストップして、29日はホームでの徳島戦となります。

メンバーは、GKは金選手で変わらず、ディフェンスラインは、入れ替えがありました。ジャーン選手のポジションに、ボランチから下がった田村選手が入り、三田選手を右に移して、左に今シーズン初出場となる鈴木(伸)選手、そしてディフェンスリーダーは、ベテランの斉藤選手。

中盤は、田村選手の位置に、新人の永田選手が初出場&初先発。坂本選手がゲームキャプテン、アジエル選手、大山選手がサイドを担当しました。

前線は、石原選手と、やはり今シーズン初先発&出場の梅田選手。

前半は、0-0で終えて、後半開始早々の48分に、選手会長の田村選手が決めて先制!

そして61分には、大山選手のスルーパスを、石原選手がダイレクトで流し込んで2-0!!

守りも、開幕戦以来の完封で、気持ちよい勝ち方でした。

今日の田村選手は、とても頼もしく見えました。中盤でのプレーを経験したことで、奪ったボールをしっかりと球出しして、攻撃の組み立てに貢献していました。

永田選手は、初出場とは思えないプレーでした。

他の新人選手にも、いい影響を与えてくれるでしょう。

そして、鈴木(伸)選手、梅田選手は、今日の出番がくるまで、しっかりと準備をしていてくれました。

これもまた居残り組の選手たちには、刺激になるでしょう。

こういう事で、チームが活性化して、レベルの高い試合を維持できると思います。

今日は、全勝だった広島が、引き分けとなり、第5節で全勝チームがなくなりました。

まだまだ序盤戦ですが、激しい戦いは毎節おこなわれています!

[今日のJ2リーグ結果]

熊本 0-2 湘南
熊本は、ホーム2連勝ならず!湘南は、2連敗でストップ!

横浜FC 0-0 鳥栖
横浜は、2試合連続での無得点ドロー

C大阪 2-1 仙台
アレー、ジェルマーノのゴールでC大阪の勝利

愛媛 1-2 草津
開始16秒で愛媛が先制するが、草津が逆転で初勝利

甲府 2-2 福岡
リードされた甲府は、大西選手のゴールでドロー!

広島 2-2 水戸
退場者が3人も出る試合でしたが、ロスタイムで広島が同点に!

岐阜 2-1 徳島
同点にされた岐阜が、すぐに勝ち越し点を決めてホーム初勝利