開幕まであと1週間! | サッカー中心の生活!

開幕まであと1週間!

いよいよ3月になりました!

来週からは、リーグ戦が開幕します。

先シーズンが終了したと思ったら、もうアッという間でした。

今日は、リーグ開幕前の恒例となっているゼロックス。スーパーカップがおこなわれました。

仕事で、テレビ観戦出来ませんでしたが、現地に行かれた方の話を聞くと、選手たちがナーバスになるようなゲームコントロールだったそうです。

夕方に、インターネットで試合経過などを調べたら、警告者も多かったけど、退場が2チーム合わせて3選手も出ていたんですね!

退場された選手は、自動的に開幕戦へ出場出来なくなります。

別に警告を出すなとは言いません!

ただ出させないように、選手たちといいコミュニケーションを取りながら、ゲームをコントロールする努力をしていたのか?

今日に関しては、魅力ある試合を提供すべき立場なのに、観客の皆さんを全く無視したような独りよがりな判定では困ります。ましてや審判員を職業としている「スペシャルライセンス」の審判員ですから...。

勝った広島も、負けた鹿島も、共に心の底から「良い試合が出来た」とは思っていないでしょう。

何か引っかかった物を残してしまったような気がします。

それが、リーグ戦に影響を与えなければいいのですが...。