【いくら学んでも片付け上手になれない人の共通点3つ】 | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

「え?

私のことだったら

どうしよう?!」

 

大丈夫です!もし当てはまっても、

改善できることばかりですから、

安心してお読みください。

 

オンラインご自宅診断
【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】
 

「片づけても片づけても
なぜ私はリバウンドしてしまうのか」

「お片付けのプロに
頼んだことがあるけど、
結局元に戻ってしまった。
どうして?」


このように感じたら、
「オンラインご自宅診断」
ご依頼ください。

成果が出なかった
これまでの方法ではなく、

あなたにぴったりの
新しい方法で、

幼い頃から長年の
お片付け苦手コンプレックスを
克服しましょう。
 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が片付かないのか?」
きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間) 2時間

限定5枠無料残席2

※通常価格11000円
 


☆詳細とお申込みはこちらから☆

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこです。

 

1秒収納オンラインお片付け塾について

 

 

 

 

 

↓わが家のリビングです

{DD52B55A-E6BC-4E48-8ECA-A9248CCBDF20}

 

 

元片付けられない人だった私。

 

今振り返ると、

至らない点が多くありました。

 

 

片付けや

整理収納に関わらず、

 

「相手がどう思うか」

 

についての配慮が足りないことが

多かったと、

今、振り返ってみると

思います。

 

それは、

お片付け苦手さんの

共通する特徴でもあります。

 

 

 

 

過去の私を含めて

本人は、

「相手なんて全然関係ない!

自分の思ったようにするのみ!!」

 

と、

思っている人は、

実は、ごくわずか。

 

皆さん、

精一杯、気を使って、

一生懸命に生きています!

 

 

 

 

でも、残念ながら、

できていない。。。

 

 

 

 

誰も教えてくれないから、

改善することもできない・・・。

 

 

 

 

ほんの少しの

ボタンの掛け違いなんですけどね。

 

あなたのそばから離れていく

人は、

「あなたのここがイヤ」とは、

言ってくれずに、

そっと離れていきます。

 

 

 

「いくら学んでも

片付け上手になれない人の

共通点」に

話を戻しましょう。

 

 

この3つです。

 

・期日を守らない

・都合が悪いとメールに返信しない

・キャンセルが当たり前

 

 

 

 

 

「期日を守らない」

 

例えば20日までの約束だったのに、

21日に「すみません!」と

提出が当たり前になっていませんか?

 

断言しましょう、

お片付け上手さんに、

このような方は少ないのです。

 

 

 

 

 

「都合が悪いとメールに返信しない」

 

相手によって

態度を変えるタイプですね。

 

自分に利があれば、

すぐに返信。

 

「別にもう会うこともないし」

という相手なら、

「無かったことに・・・」って、

ないがしろにしてもいいってこと?

 

その価値観、

仲のいい友達に胸を張って

言えますか?

 

そして、

あなたがそれをされたら、

どんな気持ちになりますか?

 

もし、

「私は全然平気だから!」

という方がいたら、

むしろそちらの方が大問題!!

 

「返事をされない自分」を

しょうがないなと認めるのは、

自分を卑下していることになるのは

お分かりですか?

 

 

 

 

「キャンセルが平気」

 

これは過去の私の例を

お話ししましょう。

 

20代の頃、

私のフラワーデザインの師匠と

仕事の打ち合わせをしていた時のこと。

 

私「その日は別の予定がありますが、

キャンセルしてもらい、

都合をつけます」

 

師匠「りょうこさん、

それ、やめた方がいいですよ。

先のお約束が優先ですよね」

 

私「???」

 

つまり、

当時の私は、

 

約束を、

優先順位でコロコロ変えていたのです。

 

ですから、

 

優先順位が高いことが

発生すれば、

優先順位が低い約束を

「都合が悪くなったから、

日にちを変えてもらえる?」

 

と、キャンセル!

 

 

あなたにもし、  

いつもいつも

キャンセルを繰り返す

ともだちがいたら、

どう思いますが?

 

「あれ?

私のことは大事じゃないのかな???」

 

って思いませんか。

 

 

 

 

「お片付けとどこが関係あるの?」

そう思った方へ。

 

ここから、

お片付けに関連させて

3つの解説をしますね。

 

 

 

「期日を守らない」

 

これは、自分との約束の

期日も守らない、ということ。

 

しかも、

「誰にも迷惑かけてないし」

という理由で、

 

期日を過ぎても

そのままスルー・・・。

 

(自分に自分が

迷惑かけていることに

気がついてない!)

 

いえ。

それどころか、

自分との約束には

期限さえつけない方が

お片付け苦手さんは

ほとんどです。

 

もちろん、過去の私も

そうでした。

 

自分との約束に、

期限をつける、

なんて、考えたこともなかったし、

 

さらにいうと

「自分との約束」という

考え方がありませんでした。

 

 

また、

お片付け上手な人は、

 

「都合が悪いと返信しない」

ということはなく、

ちゃんとお返事されますよ^^

 

そして、

お片付け上手な人は、

 

キャンセルはほとんどなく、

ちゃんとされていますよ^^

 

 

 

 

私のところに

幼い頃から長年の

お片付け苦手コンプレックスを

解消したくて

きてくださる方は、よく、

 

「もうだらしない自分と

おさらば

したいんです!!!」と、

 

決意をしてオンラインで

訪ねてきてくださいます。

 

 

 

 

 

あなたが

このまま

だらしないまま

ならば、

 

いくら

お片付けの

表面的な方法を

学んでも、

 

焼石に水です。

 

ずーーーーっと

苦しいだけ。

 

 

 

 

 

 

「だらしない」という

汚れてにごった「沼」から

はい出て、

 

お片付け上手に変身できた私だから、

断言します。

 

 

「だらなしない自分と

おさらばして、

お片付けれるようになれば、

 

お金

時間

人間関係

 

つまり、

人生が好転する!!」

 

 

 

「自分がだらしないのは

本当に嫌!!!

どうにか変えたいけど、

どうしたらいいのか

さっぱりわからない。」

 

そんなあなたへ。

どうぞ

オンラインご自宅診断に

いらしてください。

 

あなたにぴったりの

特別策を

お伝えいたしますよ^^

↓↓↓

オンラインご自宅診断
【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】
 

☆詳細とお申込みはこちらから☆

 

 

 

 

 

「LINE公式アカウント

お友だち追加」で、

 

「超辛口メラメラ

本当のあなたがわかる

お片付けテスト」

を、ご用意させていただきました。

 

欲しい方は、

こちらのボタンをポチして、

どうぞお友だち追加して、

リストを手に入れてくださいね。

↓↓↓

お友だち追加は

ポチっとコチラから↓↓↓

友だち追加

 

「うわー!

当たってる!!」

と評判ですよ!

 

 

 

お片付けに関するお役立ち情報を

知りたい方♪

このブログ、

フォローしてくださいね!

image

 

 

 

 

 

《講師プロフィール》
1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(50才 会社員) 自分(47才) 娘(小学4年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子10才)で

3LDKのマンションに

暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。