お片付け上手の家も、24時間片付いていないってご存知ですか? | 世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

世界一カンタンな収納術【1秒収納】を活用!オンライン専門!1秒収納オンラインお片付け塾

本気でお片付け苦手を卒業したい方向けのオンライン専門お片付け塾です。「モノを捨てるのがとても苦手」「片づけても数日でまた元通り」「片づけ本が大好きなのに片付かない」「散らかっていて掃除がしにくいのがイヤ」そんな方、お待ちしています。

片付け講師の家は

24時間いつも片付いているのか?


その答えは・・・

 

NOです。


4連休初日。
わが家も散らかってます・・・

 

 

そう、

 

片付け上手だからといって
24時間いつ何時も

部屋が綺麗に片付いているわけではないのです。

 

 

image

 

■オンラインご自宅診断

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】
 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が片付かないのか?」
きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間)2時間 
(7月限定枠満席御礼)無料

※通常価格5,500円

※8月分の募集は

8/1(土)22時より

開始いたします。

もう少しお待ちください。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

 

1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこです。

 

 

 

「お片付け本が大好き💕

なのに一向に片付かない」

 

「物置になってしまっている部屋がある」

 

「もうどこから片付けていいか、

わからない」

 

「ひとりでは片付けられる自信がない」

 

「幼い頃から片づけが苦手だ」

 


 

 

そんなお悩みの方に向けて、

オンラインで

お片付けと整理収納の

マンツーマン指導をしています。

 

 

image

もう一度のせちゃう、

4連休初日のわが家の様子です。
 

 

小4娘はゲーム途中で

コントローラーと

ヘッドフォンをおきっぱなしあせる

 

扇風機の前には、

謎に、やはり娘の

ピンクの髪ゴムが

落ちてるし、

 

コントローラーと

髪ゴムの間には、

愛犬のおやつが・・・。


 

家全体がこんな感じで

散らかっています。


が、
 

「今日は夕食後だけ仕事する、

半日フリーデー♪」

 

と決めた私には、

 

あくせくと片付けする気は

さらさらありません。

 

 

 

元々約40年来の

片付けが苦手だった私。

 


片付け苦手コンプレックスを

卒業して、

今は楽しく暮らしているわけですが、

 

 

かといって、

24時間部屋が

片付いているわけでは
ありません。

 

 

それでも
「快適」

なんです。

 


その理由は、

 

家族であっても、

生活スタイルや

好みの片付け具合って

違って当たり前、ということを

大前提としているから。

 

 

そして、

片づけの基本的なベースが

できているので、

 

1日で散らかったものならば、

15分くらいでささっと片づけて、

 

 

簡単に自力で

キレイな部屋に

することができるのです。


 

だから、

家族が散らかしているくらいの

ちょっとのことで、

イライラしない♪

 

 

私は、

 

どんな状況になっても、

自分は片付けに振り回されずに、

 

むしろ片付けをコントロール

している側!

 

と、はっきり認識しています。

 

 

これ、

すごく重要!!

 

 

 

お片付けが苦手って、

どういうことかというと、

 

「もう自分では
片付けのコントロールできない!!
お手上げ!!」

 

という状態なんですよね。

 

 

逆に、

お片付けが上手・得意

ということは、

 

 

「お片付けは

コントロールできています!」

 

 

と、自信がある状態。

 

 

 

あなたは

 

お片付けを

コントロール

出来ていますか?

 

 

それとも、

 

お片付けに振り回されて、

コントロールされていますか?

 

 

 

 

「私、全然お片付けを

コントロールできてないかも!!」

 

そう気づいたあなたへ。

 

そろそろその支配下から
抜け出しませんか?

 

 

お片付けに振り回される苦しみからの
解放されるためのとっておきの策を
2時間たっぷりお伝えしていますので、

受け取りにいらしてくださいね。

↓↓↓

■オンライン個別ご自宅診断

【あなたの部屋が片付かない原因を診断!】
 

あなたのお宅をスマホやタブレットで

見せていただきながら、

お片付けやインテリアについての

お悩みをお話いただきます。

最後にお悩みに合わせた、

アドバイスをさせていただきます。

「なぜあなたの部屋が片付かないのか?」
きっと原因が見つかりますよ!


(オンラインご自宅診断)
(時間)2時間 
(7月限定枠満席御礼)無料

※通常価格5,500円

※8月分の募集は

8/1(土)22時より

開始いたします。

もう少しお待ちください。

 

 
 
 
 

《講師プロフィール》
1秒収納オンラインお片付け塾主宰

中田りょうこ

 

 

幼い頃から整理収納が苦手でコンプレックス。

インテリアが大好き!でクリエイティブなことも得意♪

あまりに整理収納が苦手なので、

「一生片づけが苦手なまま生きていくのか……」と

なかば覚悟を決めたときに、

「片づけの【仕組み】を知れば、

もしかして私も整理収納が上手になれるかも!」と

気づき、一念発起し勉強の末、

整理収納アドバイザー1級を取得。

 

「今、片づけが苦手でも、こどもがいても、
インテリアを楽しむ暮らしは

実現できることを、
多くの人たちに伝えたい」
 

そんな思いで活動しています。

 

夫(49才 会社員) 自分(46才) 娘(小学3年生) の、
3人+犬(小型犬 女の子10才)で

3LDKのマンションに

暮らしています。

 

整理収納アドバイザーの他に、
ブライダルブーケのデザイナーからキャリアをスタートさせ、
海外ブランドのディスプレイや、企業のセミナー講師を務める、
今年20年目の現役フラワーデザイナーの一面も。

ものを極力減らすミニマム収納ではなく、
片付けはもちろん、インテリアにもこだわりながら、
好きなものに囲まれた豊かに暮らせる整理収納を提唱しています。