昨日利根川に行ってきました。

今回は暫く前に募集した野尻湖同船ガイドの延長戦というか、

「野尻湖ではなく、霞ヶ浦水系で」というリクエストがあり、

利根川での釣りとなった訳です。

今回のゲストは神保さんです。

20フィートのバスボートを所有していて、

キャリアもスキルも十分なアングラーでした。


自分としては、アリーサマーパターンの利根川で、

コンディションの良いグッドサイズが「もうお腹一杯!」くらい

釣れるハズでしたが、思った以上に厳しいコンディションで

最初の思惑通りの展開にはなりませんでした・・・


が!


今回の神保さん「釣りがめっちゃ上手い」アングラーでした。

ほぼ一日自分がエレキを踏んでいたにもかかわらず、

振り返って写真を見てみると釣果は5:1でした。

つまりバックシートで、自分の5倍釣ったという事です。

それより自分が「ウッ」って思ったのは、

ポイントに付くと自分は、前でエレキを踏んでいるんですが、

ちらっと後ろを見てみると、「そのルアーズバリ合ってますね!」っていう

アプローチばっかりしてましたね!

自分が良いタイミングで、良い場所に入っていれば

行くとこ行くとこしっかり釣れたと思います。

ハイアマチュアって言うんでしょうか

一般のアングラーとしては間違いなくトップレベルでしたね!





最初の場所でいきなり釣れました。

サイズは小ぶりでしたが、肩ならしにはちょうど良いサイズでした。

赤嶺吉蔵のMyfishingLife







この場所、菊元牧場っていう場所らしいです。

もうこの時間にはすでに「神保劇場」が始まっていましたよ!

赤嶺吉蔵のMyfishingLife







もちろん自分も真剣にルアーを投げていたんですが、

釣れるのは神保さんばかりでした。

赤嶺吉蔵のMyfishingLife








結局釣ってもらったんだから、ガイドとしては良いのか?っていうより、

もっと目から鱗的な釣りを共有したかったんです。

でも釣るのはやはり神保さんでした。

赤嶺吉蔵のMyfishingLife








そして、この日最大魚もやはり神保さん

「やっと利根川サイズがつれましたぁ!」って自分が居眠り中に起こされました。

写真ではあまり大きく見えませんが、コンディションの良い

1キロクラスのナイスバスでした。

赤嶺吉蔵のMyfishingLife







で、自分はというと、最後の最後になんとか一匹釣りました。

赤嶺吉蔵のMyfishingLife

小さいんですが、自分的にも嬉しかった一匹でした。

今回は神保さんのボートで出たんですが、

自分は以前に乗っていたトラインボートと同じ型式のもので、

久しぶりに乗ったんですが、やっぱり良いボートでしたね!

また欲しくなりました。


神保さん今回はお疲れさまでした。

そして、ありがとうございました。

次回は是非霞ヶ浦本湖に出撃しましょう!