自分は今年が更新イヤーでした。

車の運転免許証などと違って、ついつい・・・

なんてことが起こりやすいのが船舶免許ですね

「お前だけやろ」って突っ込まれそうですが・・・

自分は今年のトーナメントにギリギリ間に合うタイミングで

船舶免許を更新しました。

前回の更新の時は場所も時間もあまり選択する余地が無かったんですが、

最近の事情はちょっと違っているようです。

基本的に乗れる船の大きさや更新の講習を受けられる場所など、

もの凄く自由度が高くなっていました

以前はそろえる書類や手続きが面倒くさいっていう印象でしたが、

今回の更新はあっという間に免許証が届いたような感じでしたね


赤嶺吉蔵のMyfishingLife



上の写真、まぁまぁマニアックというか、キャラが立ってる感じ

しませんか?

ついつい面白いことを期待してしまうというか・・・

でもね、仕事の段取りはビックリするほどそつが無く的確で、素早いんです

名前は「新井文人」さんといいます

年齢は聞いていないので解りませんが、海事代理士であり行政書士です。



以前は更新といえばこちらが出向くばかりでしたが、

最近はある程度人数がまとまると講習に来てくれるらしいです。

仲間同士で釣りに行ったついでに、なんていうのも

良いかも知れませんね

必要なものを持参するとその場で手続きも全て終わって、

後は免許証が届くのを待つばかりみたいですよ

更新が近い方は是非相談してみて下さい

関東圏であれば殆どの地域に対応が可能らしいです

詳しくはコチラ↓

http://arai-kaiji.com/