毎年必ずってわけではないけれど、よく行ってます。

「情熱大陸 Special Live Summer Time BONANZA」 2010.


私の大好きな葉加瀬さんが すべてのアーティストと コラボしたりする、

大好きな ライブです。


最初は もっと時間も短かったし、アーティストも少なかったけど、

今じゃ 7時間半の長丁場。

しかも、豪華な出演者!


炎天下の中、観るほうも ほんとうに大変。大変。

でも、今まで聞いたことなかった曲をきけたり、これがきっかけで

ちょっとファンになったり、

新しいきっかけが多いライブなので、とっても楽しいです。


私が今年のライブで印象的だったのは、斉藤和義さん!

知らない人だな~って思ってたけど、ステージが始まったとたん、

周囲が総立ち!有名な人だったのね ^^;

「ずっと好きだった」を歌ってくれたのですが

世の中に疎い私でも知ってる、超有名な曲じゃないですか。

他の曲も とってもよくて 色々聞いてみたくなっちゃいました~。


あとは、ASKAさん、森山良子さん、そしてゴスペラッツ・・・いろんな人が印象に残りました。

楽しかった!


色々暑さ対策グッズを持っていったおかげで 乗り切れました。

ご参考までに・・・・


<持ち物>

・ハンドタオル (首にかけて 日焼けを防止)

・薄目のバスタオル (おしりの下にひいたり、日焼け防止に足にかけたり・・大活躍)

 →麻のストールでもよかったかな~。

・サングラス

・帽子

・日焼け止め(スプレータイプが便利!)

・マジクール(ハンドタオルの下に巻いてました)

・ウエットティッシュ(手をふく用と身体ふく用と)

・うちわ

・クーラーバッグ(100均で 買っていきましたが、活躍!)

・凍らしたペットボトル 3本(最近、コンビニでも凍らしたお茶とか売ってるよね)


こんなところかしら・・・

ちなみに、一番焼けたのは、手の甲です(笑)


具合悪くなった方も見かけたりしたので、

熱中症には、ほんと注意!!な 一日でした。