29日にキッチン大掃除?と巨大なかぶと闘い、戦意喪失ぎみ
黒豆はなぜか少し長く値段安いとインゲンぽいか、高いのは丹波の黒豆で丸大豆か


途中色が抜け豆色が赤紫のインゲンぽく、
煮汁が煮詰まればいいはずと静観する、
ふっくら艶やかな黒豆になった


30日、午後病院の母をのぞきに行く


病室代わってた、長期療養病棟のほうだ
リハビリも毎日になる


明るい病室、陽当たりもよく乾燥がひどいそうだ
あついからと、暖房は切られ窓が換気されてたが、、



骨粗鬆症の自己注射する薬剤フォルテオ
二年間毎日なんだと、、(退院後だろうが)


老化や閉経で骨を修復する機能が落ち、骨を壊す作用だけになるから、骨粗鬆症になる云々

フォルテオは口からの摂取ができないから皮下注射するとな



相変わらずの薬の多さだ、、、









母はもう歩行器も車椅子も撤去され、杖で動けてるそうだ

順調だな
でも年越しは病院だ

自宅に下手に戻って骨折悪化したら、
骨粗鬆症の骨折は下手すると寝たきりになってしまう

ここはプロのいる設備整った病院にいてもらったほうが安心だ

妹も、寒い時期退院だと家は心配だから設備もあるし、暖かくなる頃までいてもらったほうが安心とかのたまう、、


確かに、寝たきりになった人の話など
ここは我が実家の正念場である




しばらくして、あまりに頭痛がひどくなり病室を抜ける
が、下の階にきたらおさまる


うん、、病院てとこはたまにあるのだ




こんな時になんなんですが、
私わりかしスピリチュアル体質でして、


場所的にちとそんなこともありましてね


今の私は自分の体の治癒のほうに専念し、
スピリチュアル封印してます
さまよえる魂救うほど力ないですし(^.^;



守護神、強運の持ち主部長に癒されよう
幸運の黒猫秘書にあやかろう



決戦の大晦日、
お正月迎える準備は無事できるか?