❦お・た・の・し・み❦

テーマ:

朝晩が寒くても昼間は暖かいと思ってたのですが、急に一日中寒く・・・スタッドレスタイヤへのはき替えの予約が増えてきている尾道店の早川です音譜

いろんな場所でクリスマスのイルミネーションの事がニュースで出てくるようになりましたクリスマスツリー

でも私はイルミネーションよりこたつの中が好きで10月頃から休みの日はほぼこたつにもぐってたまったビデオを観るという1日を過ごしていますねこへび

そんな私ですが、子育てがひと段落した私がボケないよぉ~にと心配してくれたお姉様方が月1ではありますが公民館でしている『学区民大学』という講座の中の『多肉寄せ植え&器のリメイク教室』に誘ってくれたのでこの5月から受講していますクローバー

始めは嫌々行っていたのですが、最近では花屋へ行くたびについ見たことない多肉を見つけては買い、それを先生やお姉様方にみせびらかしてにひひ株分けしたりしてワイワイ楽しんでますニコニコ

今月はその講座の前の週に『マツボックリで作るツリー作り』という講座があったのですが・・・これはお店に飾ったらちびっ子達に喜んでもらえるかも音譜音譜音譜と自ら参加申し込みしましたラブラブ!

出来栄えは・・・先生に・・・「ざ~ん~し~ん~~~叫びと言われるモノとなっておりますあせる

是非実物を見に来て感想をお聞かせくださいませ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ

 

年2回尾道店限定で『青空マルシェ』という露店が開催されているのですが、第20回目が12月7日(木)に行われますおねがい

私は4回目の参加ですが毎回カワイイ小物やカッチョイィ~革製品があるので目移りしちゃいます目目目

前回は娘とおそろいのピアス買ったけど今回はどんな物があるか楽しみですウインク音譜

話題の絶えない尾道店!!是非お越しくださいませチューラブラブ

 

 

 

AD

おもてなし

テーマ:
こんにちは!
お初にお目にかかります。今週ブログを担当します、福山店の平谷と申します!

7月に入社してから4ヶ月弱が立ちましたが、まだまだ未熟者なのでこれからも一つ一つ丁寧に業務をこなしていきたいと思います。

さて、自己紹介はこのくらいにしておきまして...


今回は最近の福山店のショールームについてお話ししようと思います✨




先月の自主企画イベントから新しく登場した「ポップコーンマシン🍿」
種と油を入れてスイッチ オン!/ するだけで簡単に出来てしまう優れものです👍
ポンポン弾ける様子を興味津々に眺めているお子様もよく見受けられます。大人の方にも好評で、笑顔で受け取っていただけると私まで嬉しくなります。





そしてもう一つショールームを賑わせる工夫としてブラックボードを活用しています!
ネットなどからヒントを得つつ、一人でも多くの方の目にとまるような素敵なボードが描けるように勉強中です...回数と経験を重ね、お手本として出せるぐらいまで上達できたらと思っています!




そんな福山店、今週末の来場者プレゼントは「新米 あきろまん」です。
地元広島県のお米ご賞味ください!

この週末はぜひお近くのネッツ中国へ...🚗💨







AD

アドベンチャーワールド

テーマ:

こんにちは。ブルーコンシェルジュ井口店の粟井です(^O^)

暦の上では冬となりましたね雪雪雪朝昼との寒暖差が激しいので風邪を引かないようみなさまお気をつけください!


さて、二週続けて動物園の話をさせていただこうと思いますパンダパンダパンダ

先日、和歌山県のアドベンチャーワールドへ行ってまいりましたイルカ
広島からは少しアクセスしずらいところにありますが、みなさま行かれたことはありますか??今回は新幹線と特急くろしおで5時間かけて行って来ました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

目的は、パンダとペンギンですラブラブ
ジャイアントパンダは日本では三ヶ所のみでしか見ることができません(神戸の王子動物園と東京の上野動物園)中でもアドベンチャーワールドでは5匹のパンダを見ることができます!!!!!

{B269A5AA-A5DC-4C2F-95F8-D3BC33CFD16E}


笹をむしゃむしゃ食べる姿で癒されました〜


そして、ペンギンですが、アドベンチャーワールドでは8種類のペンギンを見ることができます!ペンギンの中で一番大きなエンペラーペンギンもここで見ることが出来ますキラキラ(エンペラーペンギンが見れるのはアドベンチャーワールドと名古屋港水族館の2ヶ所のみ!)

限られた場所でしか見れない動物はやはりテンションがあがってしまいますチュー

{3C5BF41A-5ADE-4483-B7C6-18E91F2E6369}

こちらがエンペラーペンギン!立ち姿は凛々しかったです!


他にも、イルカショーやアニマルショーを見たり、サファリランドにも行きましたくまゾウトラそれとカワウソちゃんとツーショット写真も撮ることが出来ましたよ〜おねがい


往復10時間、聞くだけで疲れてしまいそうな旅でしたが、それでもとても充実した1泊2日を過ごすことができました〜ウインク

みなさまもオススメスポットがあればぜひ教えてくださいおねがい



AD