「地デジ化お済みでしょうか」ってやっぱり国家的陰謀だった・・・? | 名古屋で動画とWEBを創るMyChubuさんのブログ

名古屋で動画とWEBを創るMyChubuさんのブログ

動画の撮影・編集とウェブコンテンツの制作をやっています。ウェブとブログと動画とソーシャルメディアの連携で最強のウェブ系営業ツールの構築を目指します。

さて、お宅は地デジ化済んでますか?

昨日ことです。
テレビをつけたら、画面がすっきりしていました。

アナログ地上波には、デカデカと終焉までのカウントダウンが表示されていたのに、それがない!
$名古屋で動画とWEBを創るMyChubuさんのブログ-地デジ

 ↓↓↓↓↓↓↓

$名古屋で動画とWEBを創るMyChubuさんのブログ-地デジ

苦情が多くて辞めたのかと思いきや、デジサポのテロップもないし、うっすらと各局のウォーターマークまで出ている。
よくみると右上の「アナログ」が「デジアナ」って。
$名古屋で動画とWEBを創るMyChubuさんのブログ-デジアナ

今いるところは、ケーブルテレビの共聴アンテナを使っているので、ケーブル局が地デジをアナログに変調して流しはじめたようです。

だったらもっと早くからやってくれればいいのに!
ケーブルの共聴アンテナのお宅は、急がなくても良かったみたいです。
いつまで見られるかわかりませんが、系列のスターキャットは2015年まで変調して送出するらしいので、あと4年は大丈夫!?

それにしても、つい一昨日まで煽っておいて、突然、変調して送出なんて、なんかやり方がひどい気がする。

アナログ地上波の最後が見られなくなり、ちょっと残念かも。
(でも24日に切れる可能性もまだあるか)