さらば、CANON 5DmkⅣ 秋葉七海#3&木滑#2@Sidedoor 美マージュToky | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

やっとニコンのD850が発表されましたっビックリマーク

噂通り、ソニーの裏面照射型CMOSセンサーを使用した有効4,575万画素の高画素モデルでした。

連写が本体だけだど7コマ/秒、パワーグリップを付けると9コマ/秒にアップする。

FXモデルの名機云われているD700方式です。

価格コムでは36万弱の販売価格となっているので、CANONの5DmkⅣの初値より安く設定されているけど、それでも、パワグリとセットで買うと40万ぐらいかぁ。。。

 

 

 

それで、決心しましたっビックリマーク

CANON 5DmkⅣとお別れすることを。。。

でも、ニコンに戻る訳ぢゃないよっ!!

最近は、α9をメイン機として使っているので、マウントが違う5DmkⅣはサブ機としては使いづらい。。。あせる

かといって、α7Ⅲは年内に発売されるかどうかもわからない。。。

それで、発売後2年が経つけど、センサー性能の良さで評価が高いα7RⅡをサブとして購入することにしましたっひらめき電球

3万円のキャッシュバックもはじまったし、下取り価格が15%アップ等、なにかと特典が多い7RⅡ。 4240万画素の高画素モデルなので、α9との差別化も明確ひらめき電球

 

というわけで、CANON EFマウントのレンズはSIGMA 135mm F1.8以外、一緒に売却することにっ!!

その分、SONYのFEマウントのレンズを充実させた方が、幸せになれる音譜

135mmはSONYからGもしくはGMで発売される予定なので、それまで使って、発売後、どうするか考える。

これで、マルチマウント体制からFEマウントへ一気に統合ですっひらめき電球

 

やはり、毎晩YouTubeで観ているSONY専属プロカメラマンのJason Lanier氏の影響が大きいですねっビックリマーク

Lanier氏は2015年7月からSONY専属になりましたが、それまではNIKON D800やD3も使っていたとか。。。

D800で撮ってるYouTubem動画もありました、その頃から撮られているポートレートは素晴らしかった!!

 

 

 

主催者:美マージュTokyo

モデル:秋葉七海木滑ひかる

カメラ:SONY α9 + Planar T* FE 5014, Distagon T* FE 3514, Batis 8518

RAW現像:Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

七海ちゃんのサービスショットラブラブ

舞珍「見えんように注意してねっビックリマーク

七海「見えてもいいやん音譜

舞珍「あかん、七海ちゃんが良くても、使えないカットになるから。。。あせる

 

 

 

舞珍「七海ちゃん、わりと美脚やんドキドキ

七海「美脚ちゃうでぇ〜、O脚やでぇ。。。」

でも、大腿からふくらはぎの感じは、なかなか好みなんだなぁ〜ラブラブ

 

 

 

 

そして、目線ありと

 

 

 

 

七海ちゃんが得意としている、伏せ目ショットドキドキ

七海ちゃん、お疲れさまでしたm(_ _)m

 

 

 

続いて、2部にウエストの出る衣装を選んだので、カウンターに寝転んだところで

舞珍「撮らしてぇ〜音譜

でも、おーくんに50mmのPlanar貸したから、85mmのBatisで撮ることに。。。あせる

近すぎて、全身は無理やなっあせるあせる

 

 

 

 

そやっひらめき電球、ウエストカットも撮らなきゃっラブラブ

舞珍「ちょっと反って、ウエスト浮かせてぇ〜ドキドキ

木滑「うぅぅぅ。。。あせる

舞珍「仕事、仕事っビックリマーク、楽できると思ったら甘いでぇ〜!!

こうやって、年に何回か美しい木滑を撮るっ音譜

 

 

 

脇撮りで、背景のボケがカラフルで美しいドキドキ

ひかるちゃん、お疲れさまでしたm(_ _)m

 

 

 

明日は、室内で、自然光が入らない時間帯の撮影

ストロボかLEDか迷うけど、メインはLEDで撮るつもり。。。

一応、両方持っていくけどねっビックリマーク

 

 

 

そんぢゃパー