みらくるみんッッッ!!!! 水曜日の女 神保町の赤い夜編#1 by うずらフォト 8月16日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今週いっぱい夏休みなので、今日も自宅でまったりしています音譜

 

昨夜は、夜のストリートを勉強するために、うずらフォトが主催する「みらくるみんッッッ!!!! 水曜日の女、スローシャッター・ジャンキーズ 攻略!神保町の赤い夜と九段下の鉄の空」に参加してきましたっビックリマーク

 

しかし、夜のストリートまでは覚悟していまいたが、まさか雨雨まで降っているとは・・・叫び

それもまた、良い経験にっ音譜

とり急ぎ、神保町編から現像開始DASH!

 

 

 

主催者:うずらフォト

モデル:星野くるみ

カメラ:SONY α9 + 24-70/F2.8 GM, Planar 5014, Batis 8518

RAW現像:Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

天気予報では微雨ということだったので、傘をささなくても大丈夫かと思っていましたが、撮影開始の19時頃から、ちょっと雨が強くなってきた。。。ダウン

でも、かえって路面が濡れているので、反射が綺麗でいいかっひらめき電球

ジャンケンに負けたので、撮影順番が1番に。。。

とりあえず、標準ズームで撮影開始DASH!

 

 

 

ズームでも50mmぐらいの焦点距離だと、これぐらいボケるっひらめき電球

 

 

テーマが『赤い夜』なのでっ

ビルとビルの狭い隙間

 

 

 

雨のストリート

もはや、ホワイトバランスは、何が正しいのかわからない。。。

自分の感性で遊ぶしか無い音譜

 

 

 

ポートレートっぽくラブラブ

こんな時は85mmが、やっぱり最適ビックリマーク

くるみん、金山さん、そして、参加されたカメラマンのみなさん

雨の中お疲れさまでしたm(_ _)m

雨の夜景は美しいですねぇ。。。

そんな事を、改めて感じさせていただく夜になりましたひらめき電球

 

 

 

オンデマンドで『君の名は』を観ました。

でも、泣けなかった。。。

期待が大きすぎたのかしらんはてなマーク

 

 

 

それよりもロシア映画の『フライト・クルー』が面白かった。

エア・パニック映画は『大空港』以来ブームになって、たくさん観たけど、内容てんこ盛りで面白かった合格

ロシア映画って、いままであんまり観てこなかったけど、ちょっと認識が変わりましたっひらめき電球

 

 

 

そんぢゃ、週末の撮影まで、のんびり過ごします音譜