ゆうかりんと人工霧と、無の心#5♪ Batis 85mm F1.8 リク撮 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

連休初日クラッカー

Uターンラッシュで、高速道路や交通機関がピークを迎える中、自宅でのんびりしてます音譜

Amazon Prime VideoでWalking Deadを見だして、ついにシーズン3に突入カチンコ

シーズン6まであるので、まだまだ先は長いです。。。

 

 

 

日曜まで撮影は無いので、それまで、のんびりしてますラブラブ

 

 

 

 

モデル:白石ゆうか

カメラ:SONY α9 + Batis 85mm F1.8

RAW現像: Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

 

人工でミスト散布をしているエリアを発見ひらめき電球

霧のようで、なんか幻想的ラブラブ

霧のおかげで、光が柔らかくまわっているようなので、ストロボは後ろに配置ひらめき電球

レンズはここでもBatis 85mmが活躍音譜

135mmだとAFが合い難くて、シャッターチャンスを逃すと思ったからっひらめき電球

 

 

 

 

霧が濃くなると、顔すら見えなくなって。。。あせる

 

 

 

 

幻想的なシチュエーションに

ゆうかりん「どんなポージングしたらいいのぉ〜あせるはてなマーク

舞珍「なにも考えず、無でいいよっ音譜

 

 

 

最後は、ざ・ゆうかりんドキドキ

ゆうかりん、お疲れさまでした m(_ _)m

 

 

 

Twitterをみてたら、Mac用のアプリで、Snapheal CK2のCMが目に留まったひらめき電球

いわゆる画面上の不要なものを除去してくれるアプリです。

普段はフォトショのスポット修正ツールを使っているけど、対象物が大きくなると、不自然になったりするので、Snaphealの方が消す方法を3種類試して選べるので、ちょっと便利かなっはてなマーク

価格も60% OFFでUSD22.99と安かったので、即購し試してみましたっビックリマーク

Menum等、日本語化されていませんが、LrやPsのプラグインとしても使えるので、PsからSnaphealで編集して、Psに戻って保存というワークフローがベストかなっ!!

いつも使うわけではなく、スポット修正ツールで、うまく消せないときに利用する価値はあるかと合格

 

 

 

そんぢゃパー