ゆうかりんとリングライトと、マクロ❤️ 白石ゆうか@六本木バティス by GPS撮影会 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

今日は、六本木のバティスだったので、比較的ゆっくりと準備をして出発車DASH!DASH!DASH!

しかし、ストロボにバッテリーが入っていなかったり、α7Ⅱにメディアが入ってなかったりといろいろ忘れ物や、トラブルがぁ。。。あせる

 

 

 

バティスに付いて、リングライトのセッティングをしてたら、リモコンがバッテリー切れ叫び

車のトランクに入れっぱなしだったから、リモコンのことまで考えてなかったあせる

リモコンが無いと、照度の調整ができないから、急いで、近所のファミマで買ってきたけど、余分な出費になってしまった。

 

 

 

カメラはCANON 5DmkⅡがSIGMA 50mmで、SONY α7Ⅱは100mm f2.8の2本ひらめき電球

特にFE 100mm F2.8 STF GM OSSにはマクロモードがあるので、ゆうかりんのドアップを撮

ってみたくてラブラブ

 

 

 

衣装は、オレンジのワンピにしました。

ミニではないけど、本日はアップで撮るので、美脚まではなかなか入らないので。。。

 

 

 

モデル:白石ゆうか

主催社:GPS撮影会

カメラ:SONY α7Ⅱ+ FE 100mm F2.8 STF GM OSS

RAW現像:Lr CC 2015, Ps CC 2017

 

 

 

そんな訳で、速報はドFE100f28で撮った写真のみっビックリマーク

(マクロモードでは57cm - 1mまでの間しかピントが合わない)

真正面からのドアップドキドキ

 

 

 

ヨコイチだと、顔を切り抜きひらめき電球

 

 

 

100mmだと長すぎて、全身を撮るのが、難しい。。。あせる

 

 

 

ベッドでも。。。

舞珍「蜘蛛がおるけど。。。あせる

ゆうかりん「蜘蛛は人間の仲間屋から音譜

舞珍「オレは仲間ぢゃないけど。。。はてなマーク

ゆうかりん「ま、まちがえたっあせるあせるあせる 仲間ぢゃなくて。。。叫び

 

 

 

おまけで、ドアップの変顔もあるよんグラサン

これは、別にリクエストしてないのに、撮影の流れで勝手に変顔を撮らされたドクロ

ゆうかりん、お疲れさまでしたm(_ _)m

 

 

 

ちょうど1時間でリングライトのバッテリーが切れました。

NP-F570を2個付けてるから、2時間ぐらいもつかと思ってたけど、ダメだったみたいです。

やっぱり重いけど、NP-F970も持っていかなきゃあせるあせるあせる

 

 

 

 

α7Ⅱ用に買ったカメラバックf.64のF64RKSだけど、小さいのにたくさん入ってお気にいりラブラブ

今日も5DmkⅡ、SIGAM 5014、24-105/F4、α7Ⅱ+ パワグリ、FE100mm f2.8、GODOX TT685, X1-TS等、カメラ2台とレンズ3本、ストロボ、ワイアレストランスミッターが入りましたっビックリマーク さすがf.64 芸術写真家集団「f64グループ」

 

 

 

 

 

 

そんぢゃパー