ゆうかとモモと、銀杏と 白石ゆうか@川越 by ミチフォト 12月6日 | 舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

舞珍(まいちん)のポートレートが好きっ♪

   モデル撮影会で撮影したポートレート・ギャラリーです。

いや~、疲れた。。。
昨夜は、ミチフォトの撮影会が終わったあと、本川越で打ち上げがあって、帰宅したら12時を過ぎてた
そっから、データーをPCに取り込んで、ツィッター用に数枚現像して、寝たのが2時過ぎ

今日の仕事、辛かったなぁ~
睡眠不足のせいで頭痛もするし、帰宅してから1時間ほど仮眠して、月9の「5時から9時まで」を観て、いじめられる石原さとみに感情移入しながら、ブログ書いてますっ



昨日のみちふぉとは、1部は白石ゆうかちゃん X 柴犬モモちゃんのWキャストで、公園でまったり過ごしましたっ 



主催者:ミチフォト
モデル:白石ゆうか
カメラ:ニコン D750 + 5814G, 8514G, Tamron 3518 VC
RAW現像: Lightroom 2015 CC




モモちゃんは、おもちゃに夢中です
ゆうかちゃんは、目線ポージングでお仕事中








徐々にモモちゃんの扱い方を覚えてきたゆうかちゃん
モモちゃんの首をマッサージしながら、目線を回す技を開発







モモちゃんも気持ちがイイのか、目を細めてる






貴重なモモちゃんの振り返りショット




モモちゃんが動いて、リードが引っ張られた得るけど、キュートな表情のゆうかちゃん





曇り空だったけど、薄い陽射しで髪がキラキラ






後ろ姿に哀愁がただよう、一人と一匹






モモちゃんと呼ぶと、振り向いてくれたっ






そのまま、ベンチでゆうかちゃんのソロ








最後は、はっちゃけたゆうかちゃん

ゆうかちゃん、朝早くから打ち上げまで。お疲れ様でした m(_ _)m
主催者の中村さん、いつも和やかに撮影させていただきありがとうございました。
ナイト撮影では、機材を貸していただき、いろいろ勉強になりました。
これからも、よろしくお願いします。



そうそう、この日は、ツイッターで絡んでたみっちーさんとも、やっとお会いできましたっ
すっ~と横に来て、「みっちーです」って自己紹介してくれましたっ

そして、その日のうちに、アマゾンで1万円以上の機材をクリック
特に、イルミ撮影用に購入した、小型LEDライトが好評でした
イルミの場合、ストロボで調光するより、OVFやEVF見ながら撮れるLEDの方が、初心者には簡単に綺麗な写真が撮れますよねっ
それに、AF補助光にもなるし
この日も2部はナイト撮影だったので、クリップオンのLEDが役に立ちました。
微妙な顔の影を消してくれるので。。。




今週は、出張が無いので、仕事しながら疲れを癒やします。



そんぢゃ



人気ブログランキングに参加しています。

人気ブログランキングへ

クリック、投票をよろしくお願いします m(_ _)m