mycaデモ曲「I will be...」完成記念~きっかけから完成まで~ | myca オフィシャルブログ「mycaMusic」

myca オフィシャルブログ「mycaMusic」

歌いたいmycaの気ままなブログ

ブログおひさしぶりーっす!

どうも、mycaです音譜

以前から作っていた曲が完成したので報告と思い出話を交えて書きますアップ

この曲のきっかけ・・・

私がUSTやってる時に、どんなことしようかな~って雑談してる時、

「曲作りたい」

と言ったところ、スカイプで、何人かで話しながら作ってみようか、と言う話になり、集まった方々で作り始めました音譜

最初は私がメロディ思い浮かばないせいでなかなか進まず・・・汗

当初「どんな曲を作りたいの?」と聞かれ、私は

「風が吹くんすよ」

とかいったらしいのですがまったくもって覚えていません(爆)

そんなこんなで、USTきっかけに、この曲に関わってくれた方々の紹介をさせてくださいラブラブ

私はステレオミキサー配信ができないため、スカイプホストと配信を、すてふぁんぱぱさん(@sutefan_papa)さんに、最初から最後までお世話になりましたあせる
色々PCで困り果ててるところを助けていただいたり、(せっかく調べてもらったのに全部は出来ていないのですが(汗))色々親切に教えてくださいました合格

ベースを担当してくれたのはじゅんさん(@jmiura)、心が広くて、私がわけわからないことを言ってると翻訳してくれたり、仮歌録音の際にはWestVOXまで来てくれたりとお世話になりましたアップ

青鬼さん(@AoOni_UST)は、途中からの参加だったのですがギターを担当してくれ、SAXを担当して頂いたプロのSAXプレーヤー、栗田洋輔さんも紹介して頂きました♪

西さん(@k_n_j_i)にはプロデューサー的な位置で、アレンジや歌のアドバイス、仮歌録音をWestVOXでやらせていただいたり、たくさんお世話になりました。

だいたいこのメンバーで何度かスカイプで集まり、ねとらじで雑談しながらも曲をどうしようかーと話している時に、最初にできたコードから私が少しずつメロディーを考えながらも、ホントにちょっとずつ、ほんとにちょっとずつ作っている時に、タイムラインから、曲の土台を作ってくれたのが、たくまさん(@Takuma_Ichikawa)です!本当に、たくまさんがいなかったら、この曲ここまでいってなかったんじゃないかというくらいの恩人であり、また同時に、私が名古屋レコーディングの帰りに300円足りなくて1万円借りてしまった人です(大恥あせる)
もう、作曲メンバー皆さんに恩を感じているものの、名古屋方面には特に足を向けて寝られませんw

そして初期の歌詞を作る段階では、あの山作戰さんや、古屋かおりさんにもアドバイスを頂きました!


そんな豪華な方々の協力を得つつ、町田WestVOXでの仮歌録音や、以前レポートした、名古屋レコーディングを経て、目標の一曲が出来上がりましたドキドキ

一度も会ったことのない、住んでるところも年代も違う人たちが集まって、出来た一曲・・・一生大切にしたい曲ですアップ

この曲は販売はせず、オーディション等に送ったりするデモ曲として使っていく予定ですo(^▽^)o

こちら→ http://www.myspace.com/myca_music で、ワンコーラス聴けます♪

作曲メンバーの皆さまねとらじを聞いていてくれた人、USTを見ていてくれた人、タイムラインから応援してくれた人こんなに優しい人たちに恵まれて、私はなんて運がいいんだろうと思いました恋の矢

あきらめかけた夢の一歩を、思いがけない形で進ませてくれた方々に感謝ですо(ж>▽<)y ☆
いつかプロになるために・・・mycaがんばります音譜