~~ 風呂からの景色が最高です! 洞爺湖温泉・湖畔亭 ~~(2010年1月) | 「MY BLOG HOUSE 【なんでも紹介館】 !」 ~別館~

~~ 風呂からの景色が最高です! 洞爺湖温泉・湖畔亭 ~~(2010年1月)

注意 この日記は、2010年1月に楽天サイトにて書いたものを移動したものです。



先日、洞爺湖温泉へ日帰り入浴してきました。


行ってきたホテルは「絶景の湯宿 洞爺湖畔亭 」で、

最上階9階、湖上32メートルからの眺めが格別でした。

入口を入ると、正面がガラス張りで広いロビーが目を引きます。ロビーからは洞爺湖を眺めれて開放感がありました。

ロビーには喫茶スペースもあってコーヒーなどを飲む場所もあります(下の写真)。

「MY BLOG HOUSE 【なんでも紹介館】 !」 ~別館~

「MY BLOG HOUSE 【なんでも紹介館】 !」 ~別館~

最上階の9階に大浴場があるんですが、エレベータを降りると茶室のような場所(左下矢印左の写真)があって、右へ曲がると大浴場へ行けます。

大浴場へ行くまでは湖畔とは反対側の温泉街や2000年に噴火した西山火口を見ることが出来ます。


「MY BLOG HOUSE 【なんでも紹介館】 !」 ~別館~ 「MY BLOG HOUSE 【なんでも紹介館】 !」 ~別館~
 
「MY BLOG HOUSE 【なんでも紹介館】 !」 ~別館~

奥の白い建物の右、雪で白くなってる辺りが火口です。

大浴場の中も撮りたかったけど人がいたので撮れませんでしたしょぼん

天気の良い日は、洞爺湖の真ん中にある中島のバックに羊蹄山を眺めるんだけど、この時は羊蹄山周辺は雪が降っていたようで見れなかったです。でも、湖周辺の天気は良かったので、洞爺湖を眺めならが入浴できました!!

【日帰り入浴

大浴場 11:00~17:00(入館16:00まで 退出17:00まで)

露天風呂 13:00~17:00(入館16:00まで 退出17:00まで)

大人 700円・小学生 350円・幼児 無料

バスタオル・タオル 200円(レンタル料)

-------------------------------

また、洞爺湖温泉街では色々なイベントがやってます。

札幌雪まつり期間中の2/5~11までは冬祭りもあるようです


 洞爺湖温泉街と冬祭りの詳細はこちら