~~ 冬の北海道 ・ 夜のニセコ駅 ~~(2010年1月) | 「MY BLOG HOUSE 【なんでも紹介館】 !」 ~別館~

~~ 冬の北海道 ・ 夜のニセコ駅 ~~(2010年1月)

この日記は、2010年1月に書いたものを編集しています。

 

ニセコ町は北海道の西部、羊蹄山とニセコアンヌプリという二つの山の間にある街で、道内の中でも屈指の豪雪地帯です。

  

  ニセコ駅横のバス停で撮りました。

「MY BLOG HOUSE 【なんでも紹介館】 !」 ~別館~

ニセコ駅(にせこえき)は、北海道虻田郡ニセコ町字中央通にある北海道旅客鉄道(JR北海道)函館本線の駅。かつては特急「北海」、急行「ニセコ」などが停車してましたが、今では普通列車のみですが、SLニセコ号・ニセコスキーエクスプレス(季節運行)などが停車します。

  

「MY BLOG HOUSE 【なんでも紹介館】 !」 ~別館~

駅舎は昭和40年(1965年)にできた二代目になります。出入口を入ると天井が高くて、照明もレトロな雰囲気があって結構好きです。また、この駅にはヌプリ”という喫茶店が入っていて、黒カレーカレーが美味いです。

喫茶店ヌプリを載せた日記はこちら

「MY BLOG HOUSE 【なんでも紹介館】 !」 ~別館~
  

列車の来ない時間帯だったのでホームに出れました 駅構内は相対式ホーム2面2線をもつ地上駅。各ホームは跨線橋で結ばれています。冬は風の強い日も多いけど、この時は風も殆ど無く駅構内はとても静かでした。

「MY BLOG HOUSE 【なんでも紹介館】 !」 ~別館~



1番のりば(写真を撮ったホーム):長万部方面

2番のりば(左のホーム): 倶知安・小樽・札幌方面

  

「ニセコ駅発の時刻表(上下線)」

 
 「MY BLOG HOUSE 【なんでも紹介館】 !」 ~別館~

ニセコ駅の向かいには、「ニセコ駅前温泉 綺羅乃湯」 があり、日帰り温泉を楽しめます

スキーやボードの後、ドライブの途中に冷えた体を温めるのにオススメです

  

入浴料 大人:500円 小人:250円

営業時間 10:00~21:30

定休日 毎週水曜日