☆ぷにぷにくきゅう☆子宮頸癌小細胞癌にネコパンチ!!

☆ぷにぷにくきゅう☆子宮頸癌小細胞癌にネコパンチ!!

2013年5月 子宮頸癌小細胞癌と診断される
2013年6月 腹腔鏡下広汎子宮全摘術+両側付属器切除+リンパ節郭清の手術をする
2013年7月 抗がん剤治療を開始(TC療法)
2013年12月 計6回の抗がん剤治療終了

2023年6月 術後10年経過

えっと、何年振りかにここにアクセスしたのでもう誰も見てないかもしれませんが生存報告です。



先日、術後10年を迎えました。

小細胞癌で10年生きてる人をたったひとりしかネットでは探せなかった2013年。

今は少し状況が良くなっていることを祈りつつ、生存報告です。



子宮頸癌の小細胞癌でも生きている人はちゃんといます。


もちろん、排尿障害は続いているしリンパ浮腫も軽度ですがあります。

でも元気です🙂



元気に推し活しておりますw

この年でアイドルにハマると思いませんでした😍



今、闘病中の皆様、

きっとつらいことや不安だらけだと思います。

頑張れ、っていう言葉を素直に受け入れられなかったり、「最近は癌は死なない病気だからたいしたことないよ」なんて言う言葉に「小細胞癌はそんな簡単な病気じゃないんだよ!」って、つい言い返したくなったり、わかったようなこと言わないで!って思ったりすることもあるかと思います。

 

でも、生きている人はいますから。

ちゃんといます🙂

もちろん悲しい結果になってしまうことのほうが多いでしょう…。

だけどそれだけじゃないですから。

 

 

ここにたどり着いた、これから治療が始まる皆様。

納得の行く治療、信頼できるドクター、安心できる病院が見つかることを祈ります。




私が生きたこの10年が、誰かひとりでも同じ病気の方の励みになりますように。





らら

岡山では、豪雨により甚大な被害がでております。


が、私が住む場所は大丈夫でした。

ちょっと用水路が溢れたくらい。

自宅の土地をちょっと上げているのもあり、全然被害はありませんでした。



ご連絡を下さった方、ありがとうございましたm(._.)m




何せ「晴れの国」と謳うくらい天候には恵まれた土地。

だからこそ、ほんとにたくさんの人が「まさかうちが…」と思ったんだとおもいます。



でも、それではダメなんですよね。

もう地球が前とは違う。

私自身、岡山がこんなことになるとは夢にも思っていませんでした。。





今日は定期検査のために倉敷の病院にいきました。

タクシーも全然捕まりませんでした。

美観地区近くにもほとんど観光客は見当たらず。



この暑さでの復旧活動は大変なことと思います。


頭が下がります。




私自身は、自己防衛として、部屋にスニーカーを置き、自己導尿用カテーテルと清浄綿はいつも多目にストックしています。

これからは、リュックの中に弾性ストッキングと下着も入れておかないといけないなと思います。


何らかの障害のために特別なものを日常に必要とする私達は、災害時に必要以上に医療のお世話にならないようにするためにも自分で用意できるものはしておかなければならないなと思います。
2013年6月12日に手術し

2018年7月になりました。




生きております。


ご無沙汰してます。
ららですm(._.)m



そういえばアメブロ放置だw

とやっとこさ思い出しました。




小細胞癌でも、ちゃんと5年元気で生きてますよ。


リンパ浮腫も、自己導尿もあるけど、楽しくいきております。





今年はB'z30周年。

7月末から私も毎月ライブです。



お金の計算はしません。
(したら恐ろしいからw)




とりあえず、生きてます。






またまたご無沙汰してます。
ららです。

さてさて。。

手術から二年半が経ちました。
なんとか無事に生きております^^
子宮頸がん・・・しかも小細胞癌になってから二年半。
いろいろ体の不調はありますが、
奇跡的に再発はなしです。

ここで出会った小細胞癌の方々の中にも、まだまだ元気な方がたくさんいらっしゃってうれしく思っています。

半面、亡くなった方を思い出すと、さみしい気持ちや、会いたかったなという気持ちや、いろんな感情が出てきます。

12月8日、仲間のきらこさんが亡くなってから二年が経ちました。
きらこさんのご主人とはいまだに時折連絡を取らせていただいており、今年もまた、リンゴを送っていただきました。
リンゴを食べては、きらこさんを思い出し。
クリスマスが近づいては、きらこさんを思い出し。
日々の仕事で疲れて文句言いたくなったりすると、「三途の川で仁王立ちして、ららさんが来るのを邪魔するからね」と言ってくれたきらこさんを思い出して笑顔で頑張ろうと思いなおしています。


私も少しでも長く生きて、誰かの生きる希望のひとつになれたらいいなと思います。


で。

来年二月に稲葉さんソロライブ行きますよー!!!
広島と福岡!初の西です!!

生きてたら稲葉さんにも会えるのだ!ww

リンパ浮腫、出てます。


無謀にもフルタイムの立ち仕事やってしまっているので仕方ないんですけどねぇ。。

やはり、右ですね、右。
リンパ節転移のあった右。


鼠径部から太ももにかけて左右非対称です。

メディエレガンスの上にガードル履いてます。




でね、ふと気付いたのですが、浮腫が出た代わりにセルライトが目立たなくなってる!!(笑)

痩せたからか??(笑)

弾性ストッキングでセルライト消えるの??

謎。。。






で。。。



立ち仕事のせいか、右足に下肢静脈瘤ができました(-_-;)

手術するならいろんなリスクが考えられるので日帰りってわけにいかないだろうってことで、近々専門病院行く予定です。

まだそんな酷くないしタイツ履いてるし、手術のリスクと天秤にかけて治療するかどうか決めなきゃです。


めんどくさいっ!(#`皿´)



一般人も癌手術の後遺症と戦ってるぞー!!