PSO2のMAD作ったよ!! | 今も昔も

今も昔も

「自作歌詞&曲」と「声劇台本」が主食のごった煮ブログ。

おはようございます、今昔です。

いつも動画を御覧頂いている皆様、
広告を入れていただいている皆様、
本当にありがとうございます。

今回は3作目のPSO2のMAD。
主人公を男女二人も出してしまったので、
解説というか、私の中での動画世界観を書いてみようと思います。



●今回やりたかったこと
・時計がたくさん回ってる中を【仮面】がさまよう
・男主人公にマトイを救わせる
・それを見守る女主人公
です。
正直一番うえをやるために楽曲を選びました。
「涙目爆発音」という曲にある
「どうして辿りつけない?そこにある未来」という歌詞をとるか。
または今回使った「夢現乱舞抄」の
「闇に咲いて響く羽音 運命を背負い 行くは乱世」をとるかで悩みました。
歌詞としては涙目の方があっているような気もしましたが、
曲調の落ち着いた感じと、男性ボーカルであることから今回こちらを使いました。

原曲はMMDさんのゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のOPムービー、
もしくはCD購入などで聞いてください!是非!
涙目爆発音も!!


●男主人公
こちらの安藤さんはお友達のアカウントで撮影させてもらいました。
アルヘアーも似合うイケメンさんです。

ストーリー上の主人公とほぼ一緒な立ち位置で見ていただければ嬉しいです。


●女主人公
1作目と2作目でも出てきた私のキャラクターです。
この子については男安藤と同じように守護輝士でありつつ
安藤を支え、一緒にマトイを守ってきたような。
マトイを妹かなにかのように見ています。

そして彼女にはまた別に救いたいものがあり……
これは4作目として製作中です。



正直、今回「夢現乱舞抄」という曲を使うかどうか、とても悩みました。
もう1つの候補が「涙目爆発音」だったのですが、
どちらも歌詞も曲調もあっているような気がして。
EP3は大半がハルコタンでの和風な世界観だったこともあり
一応こちらに落ち着きましたが、未だに両方使いたかった…と悩みます。

3作品全てに和風な楽曲を使っているのは単に私の趣味なのですが
Twitterで良かったよーというコメントをいただくことが多くて
驚きつつも大変嬉しく思っています。

次はEP1~3を使って、公式主人公を男主人公と仮定したうえで、
女主人公を介入させて「ルーサーを救いたい」をテーマに
MADを作ろうと思っています。

ただ、EP4のマザーも私の涙腺を木っ端微塵にしていったので
どちらを先に作るかは不明です……w


もしまた機会がございましたら、MADや踊ってみたをご覧いただけましたら幸いです。
そろそろ本職であるはずの台本制作もやらなければ……。


それでは、ここまでお付き合いいただきまして、
ありがとうございます!!