「美味しいお店でお昼を食べたいな。」と思い、円山を歩いていると、以前から気になっていたお店を発見しました。一人で入りづらかったですが、和風のおしゃれな感じに、ランチも美味しそうで、お値段もリーズナブルなので、入ってみました。

お店に入ると、笑顔の素敵な気のよさそうなお店の方の対応で、少しづつ緊張がとれてきます。
初めてのお店なのに、なんだか落ち着くのが不思議でした。

おまかせ膳注文しました。

おまかせ膳

美味しそうですよね。これは、1080円。「本当に?」と思ってしまいます。

食べてみると創作和食ということがよくわかります。
一口ごとに驚きと感動がでてきます。

おまかせ膳をもう少し見てみますと。

<天ぷらの盛り合わせ>

天ぷら

目につく海苔巻き状のものは、イモやパプリカ、インゲンなどの野菜を入れたもの。かなり手の込んだ天ぷらです。他に、バナナの天ぷら、ハーブの天ぷら。
珍しいだけでなく、美味しいためにうれしい感動となるのです。
抹茶塩をつけてた味も格別。

<煮物などの盛り合わせ>

煮物

かぼちゃで作ったかぼちゃ。たけのこ、エリンギ、かぶの煮物がとても良いお味です。盛り付けもとてもきれいで、うっとりします。

<刺身>

刺身
新鮮で、味の良いものが、きれいに盛られているのが、格別です。

<小鉢>

小鉢

食べてみて、美味しいのですが、なんだかわからず、教えていただくと、なんとうどんを使っていました。驚きです。おしゃれな一品になっています。

<味噌汁>

味噌汁

食べてびっくり!セロリがこんなにおいしい味噌汁の具になるのですね。


店内の雰囲気は

店内1

趣があり、和風の京都を思わせる感じです。

入り口

とても素敵なお店で、とても気のいいマスターが、楽しいお話をしてくださります。

一人でものんびり楽しめる、大切な人に教えてあげたいお店です。


札幌 円山 味ごころ   たけだ
札幌市中央区北1条西27丁目アンクルビル3F
011-616-0058

営業時間 11:00~15:00
定休日 日曜日のみ    (土曜、祝日、休まず営業)