前回宮城公演は2日目だけの参加でしたが今回石川公演は2日とも行きました
初日現地 2日目はLVですが
両日現地キメたかったけど2日目は埼玉でどうしても行きたいイベントあったので……次のブログで書きます



石川へは新幹線で行きました
{1A833080-A658-43D6-BB6F-DD943C2ECF70}

{1B138070-B959-4A6E-AE66-ACCE5685B60C}

{30A2E5ED-82B5-4A2F-8525-7C95D87098E0}

本来なら夜行バスの予定だったけど金曜のバイトのシフト読めなくて取らずにいたらなくなってた( 笑 )

{A96FB285-ED20-4871-B2AD-6F80BBDBE7D1}

金沢駅からは直行バスで。宮城の時は仙台駅から現地までのは片道1500もしたのに安く済みましたね。ありがたい

{224496AA-9BB3-4B31-B478-848DA3F983DB}

そして現地(石川産業会館4号館)に到着

↓サイゲのフラスタ等々
{C3B77168-8832-4220-819B-5080B48B0DF9}

{F94F7DDD-0A38-44BD-88BD-8F8F3ABD2369}

{D5C1863D-A047-494D-8F91-F3958A7B22AA}

{5FFB6882-FCDA-4C63-91AD-23677C95676E}

{26926DC5-311C-4BDA-99D9-C06EA0A984AE}

{C34B7DDF-F299-460E-BD4C-E4B94BE76755}

{59EA20D2-D84B-4410-83C9-492FD79C0BE3}

{71AA6B7E-4AA6-4263-A2FA-B8CB3ADB4CB2}

朝は雨とか降ってたらしくさむかったみたいですが着いた時は暖かかったです。心地よいくらいで早く来てなにもすることなくなったPが芝生で何人か寝てました

ライブの話

会場スタンドなしアリーナだけでした
自分はDブロックだったのでほぼ見えなかった(´;ω;`) いや、現地行けるだけでありがたいです

最初みんなでスポンサー会社読むやつ、「アミアミー」\アリガトー/「日本コロンビア」\アリガトー/ので、
「ブロッコリー」\オイシソー!/は笑ったw定着したらどうすんだw

そしてアイドルが旗を持って振りながら入場、今回目的の竜崎薫役の春瀬なつみさん、なっぴーは遠くからで人の間からだったけどすぐ見つけれました。 背がね
踊ってる時とかも背で判断できるのもあれだけど遠くからでもおでこ出してるのわかるしダンスすごく元気いっぱいでまんま薫ちゃんでしたしね


最初YPT
全属性曲で超絶盛り上がる曲とはいえオリメン誰も揃ってなかったから予想してませんでしたね
ここでUO結構使ってしまったw 

次 今回の座長(センター)まゆ役牧野由依さんでエヴリデイドリーム
今回これでもかというくらいリボンつけてましたね
小指に髪の編み込みにイヤリングに
これ以上はまゆのまゆになるしかないって本人も言ってましたw
久々に予習する時とかにフル聞いたけどこの曲いいっすね、キュート属性今回総選挙1位納得


次 恋のHamburg
あっちゃん事前にハンバーグに名前つけてて
歌ったあとのMCで恋のHamburg〇〇風〇〇添えみたいなのつけてました なにかは忘れました😭
2日目ではなんとかののどぐろのなんとか添えとは言ってたかな?
あっちゃんの一番最後の挨拶(初日)で
「今日は帰ったら是非ハンバーグを、あっでも石川は海鮮が美味しいんだっけ?いやもうなんでもいいです美味しいもの食べてください」みたいなの言っててその夜石川からハンバーグが消え去ったそうですwP食いすぎw
ぼくも終わったあとゴーゴーカレー直行して食べましたけど
P結構並んでてみんなこれ頼んでましたw
{9F6B08B6-4599-4EC2-8FA2-B762EBC81C2D}


青空リレーション
ステップの種類は少なかったけど一つ一つ長い?感じの振り付けが印象に残ってます
あと結構複雑?
初日で曲の後にペンライトの色最初は草原をイメージした緑にしてDメロから青空の下散歩するイメージにしたいから一斉に青にしてほしいって言ってて、
2日目ライビュから見てましたけどみんな出来てましたね、さすがの対応力w


次は全く予想してませんでした
私色ギフト(高野麻美、高橋花林、春瀬なつみ、花守ゆみり)
イントロ流れた瞬間僕と同じでみんな予想外だったらしく「え?」って色んなところから聞こえてましたね ざわついてた
オリメンは凸レーションwith城ヶ崎美嘉ですし
この振付のね、その場で足踏みするような振付があるんですけどなっぴーだけぴょんぴょん跳ねながらやってるんですよ。もう薫ちゃんだった、めっちゃいい笑顔でした
思えば、というか月曜のデレラジでなっぴーが言ってたけどこの曲はアニメ17話のEDでこの回初めて薫ちゃんに声がついたみたいですね。そう思うと結構くるものがあります。

そして曲終わりのMC、なっぴーが仕切ってやってましたね 2日間ともでした。
その後牧野さんとねこさん呼んでなっぴーは1番端っこになって話も真ん中の方で繰り広げられてたのですがなっぴーすごく体乗り出して一生懸命聞いてて、、かわいかったです。


おかしな国のおかし屋さん
初日は社長、レモンタルト口に含みすぎて2日目はなかなか一口サイズに切れなくて取ったあと皿にだけど落としちゃっててかわいかった。
王子役は初日はまんま王子で飯田氏、2日目同じだと思ってたけどマント羽織って安野さんでした(ロックの国の王子)
曲終わったあとめっちゃざわついてましたねw
大坪由佳、男の趣味広い説(女だけど)


空と風と恋のワルツ
津田ちゃんの表情の表現力がすごかったです
声の伸びが聴いてて心地よかった
歌った後のMC、ステージを空と風、プロデューサーを恋というくだりは苦笑いしたけど


ヴィーナスシンドローム
イントロかかった時多分今回一の歓声だったと思います
あやっぺ生まれ故郷石川の凱旋ライブ、この曲披露したのデレマス1stライブ以来とのこともあり納得ですね
めちゃかっこよかった……
いつも聞いてる洲崎西の人と違くない?w
ヴィーナ洲崎、美波は女神
初日後すみぺから石川公演楽しんでねってLINE来てたらしく嬉しそうに自慢してました


あいくるしい(牧野由依 飯田友子 大坪由佳)
劇団あいくるしいを立ち上げてたらしいけど表現力がすごかったですね
見とれました
ライビュでは表情確認できたけどガチでしたね
牧野さんのDメロがすごかったです。感情ガン乗りって感じ?上手く言葉にできません、
10秒に1回牧野さん……って呟いてました


絶対特権(金子有希 花守ゆみり 原優子 春瀬なつみ 安野希世乃)
2ndライブ以来、CD発売されてから初披露らしかったです。ものすごい現場に遭遇してしまったw
コール楽しすぎな!UOバキバキw
間奏で薫役なっぴーが「せんせぇは薫だけのせんせぇだよ!」がやばすぎた!9歳の独占欲!それに興奮する社長なw
そこの音源くださいお願いします


オルゴールの小箱(青木瑠璃子 飯田友子 長島光那洲崎綾 高橋花林)
これも予想外 クール曲はエチュードは1曲だけが来ると予想してたので。フォォ……と声なき声が漏れました
高橋花林さん、森久保表現してましたね。カメラ抜かれた時目線こっちに絶対合わせなかったです
でもラスサビかな?まっすぐこっち見てる時ありましたSSRになってましたね


次の満開スマイル(種崎敦美 高野麻美 牧野由依 津田美波 大坪由佳)は今回はやらないかと思ってましたね
パステルピンクあたりやるのかなーと
あとお花見しよーよ\ハァァアイイッ!!!/はサビ後半だけだけどまだ間違ってる人いたな
次の大阪公演もやってほしいですね 大橋彩香さんいるし!!


star!!
前回宮城でshineやってたからこの曲以降は夕映えプレゼントかな?と思ったら当たりでした
ちょいちょい今回のツアーのセトリ法則見えてきましたね
さっきも書いたけどなっぴーが薫ちゃんでした。なっぴーしか見れてませんでした


Sparkling Girl
めっちゃかっこいい!ロックだった!
これまではペンライト降ってたけどロックにはいらねえだろ!と拳突き上げてたけど超楽しかったです。
上がる曲は素手の方が楽しめますね


Rockin' Emotion
これも素手でやりました
UO回してる人多かったですねw
はらぼーと2人で歌ってましたね
2日目でギターソロの時2人背中合わせで安野さんが背中ぐいってやってるのロックでしたね
熱い


ホテムン
いや……始まる前のダンサーが超絶かっこよかった
曲かかった瞬間黄色い悲鳴が各所から聞こえましたね
飯田氏もやばかった、かっこよすぎる
曲終わりのMCで今夜今夜今夜が本屋とかゴーヤとか坊やとかに聞こえる、これからこの曲やるとこれ思い出しそうって話は聞かなかったことにしましょうw


JTTF
前回宮城であんきら尊いな今回はだりなつ尊い
本来イヤモニで他の人の声は半分くらいにしてるらしいけどこの曲この2人は声1:1でやってるの熱い!
というか安野さんがほんとにかっこいい
今期アニメ冴えカノの加藤で同じ人が声やってるなんて未だにほんとか?って思ってます


ラブデス(牧野由依 青木瑠璃子 津田美波 花守ゆみり 金子有希)
個人的今回1番すげええ!って思ったのはこれでした
牧野由依さん、eyes、just 控えめに言ってもやばば
ホォォ……ってなりましたね
そこだけじゃなくダンスもグネンッって感じのとこやばい
上手く言葉にできません、1番惹かれました


nocturne(飯田友子 洲崎綾 長島光那)
これも予想外
前回宮城で歌ったしオリメンいないですからね
もっかいはやみんなおぼうでこの曲聞きたいです


Sweet Witches' Night(高橋花林 花守ゆみり 大坪由佳 高野麻美 種崎敦美)
ありがとうございます!!!6人目は僕です!!!!!!!!


ヴァルキュリア
なっぴーがやばかった。なっぴーは薫ちゃんみたいなひまわりみたいな眩しい笑顔が特徴だけどこの曲では笑顔見せずクールに踊ってましたね。クールタチバナを受け継いだクールリュウザキ。それがもう、なんかすごくて、多分あまり見れない表情見れたからですかね、ドキドキしました
あぁ、なっぴー、なっぴー!って
間奏の煽り入れながらのステップ、他4人より明らかにパッションでしたね
UOぐるぐる率1番高かったのでは?僕は回す曲じゃなくね?と思いましたが。


今回アンコール前ちひろさんからの発表はなかったです。少し残念。
薫ちゃんソロデビュー曲ワンチャン信じてました。両日ともなにもなかったです


アンコール
M@GIC!
歌詞がいい、エモい
最後あやっぺの挨拶で「だってシンデレラは頑張りやでしょ」の歌詞と自分を重ね両親の来ている会場に「私、がんばりましたよね……?」というの泣けた
大きくなって帰ってきたねあやっぺ


2日目の挨拶はほぼみんな泣きながら挨拶してましたね 宮城もそうですが
それだけ出演者もこのライブに一生懸命ってことが改めてわかるし行ってよかったって思います


なっぴーが泣きながら挨拶してて、みなさんお仕事とか学校とか忙しくて……の話、実際に重ねてるのか分からないけどなっぴーは会社員やっててフルで働いたあと他の出演者より遅い時間に練習してるだろうからそこ重ねて聞いててくるものありました
なっぴーはこうやって忙しいながらもライブでいい笑顔で本当に楽しそうにやってて、応援しよう!って改めて思いました。 好きです


初日の挨拶だけど
社長の挨拶がさすがだと思った件
話してる途中にザーッとノイズが入ってそれまでSweet Witches' Nightの話しててそれに合わせて「6人目かな?」って言ってて笑いに変えてました


あと森久保が森からでて、久保になりました。


最後安定のおねシン
現地では気づかなかった(というか見えなかった)けどライビュでカメラが出演者がときに抱きしめあって泣いてたりしてて、挨拶の時ボロ泣きしてた津田ちゃんがそこでまたボロボロになってたり
クソ席遠距離恋愛席では見えなかったのでライビュ来てよかったと思いました


最後のはけ、なっぴーが旗を両手で頭上に掲げてぴょんぴょん跳ねた後、スキップして出てったの朝かわいかったです。最後まで薫ちゃんでした。


4thライブ以来に見るなっぴー、最高でした
SSA死にものぐるいでも現地行きます
それでは