ケーキバイキング会★ | たぬにっき。

たぬにっき。

韓国ネタ、育児、毎日のごはん、おでかけ、ファッション、子連れ旅行とキャンプなどなど。

最近はほぼ、韓国旅行、韓国コスメ、Qoo10ネタです(笑)

去年もやった、ママ友ちゃんたちとのケーキバイキング会を、今年も開催しました♪

1人1種類、ケーキを持ち寄ってみんなで食べる会です!



たぬにっき。

今年はスフレチーズケーキ!

メリークリスマスの文字のプレートがどこかにいってしまって。。。

なんだか寂しいデコですが・・・


小嶋ルミの決定版ケーキ・レッスン
¥1,995
楽天


ルミ先生のレシピで作りました。

このスフレはねー、初体験!なんとカスタードクリームを混ぜるのです。

ふわふわ、しゅわー★で、美味です!

分量がめちゃ細かいので、手間に見えますが、材料は手軽に手に入るものだし、作り始めてしまえば難しくなかったです。


ダンナが一口たべて

「たまごのチーズケーキだな」って言ったの。

おぉー、ダンナやるな、よくわかったじゃんって思った(笑)





子どもたちとケーキ★

気の利くママが、ろうそく3本もってきてくれた!

そしてケーキに1本ずつ。

みんなひとつづつ、吹き消しました!



本当はもう1組参加予定だったけど、みずぼうそうになっちゃったらしく、3組で。


こじんまりするかなーとか思いきや…


まー、走る走る。

ケンカするケンカする(笑)

オモチャとかなくても広い和室をドタバタドタバタ。

全然こじんまりしてなかった…


そして赤ちゃん2人は踏まれそうになってました…

危険すぎ!!


みんな上3歳、下0歳のママ。あ、1人はもうすぐ出産予定だけど。。。


出会いは1人目のときに産院でやってたベビーマッサージ。

こんな風にみんなで集まれる上に、2人とも同い年の子どもを授かるなんて、本当偶然ですごいよねー!


毎年の恒例行事にする予定なので、来年も楽しみです★

来年は上の子は幼稚園で手がかからないけど、下の子たちは歩いてるから、また大変なんだろうなー!!


あたし以外のママはふたりとも同じ幼稚園組なので、ちょっとさみしいわ。。。

幼稚園が違っても遊んでね(笑)


娘も楽しかったみたいで、よかったです。



ペタしてね