オーブン大活躍 | たぬにっき。

たぬにっき。

韓国ネタ、育児、毎日のごはん、おでかけ、ファッション、子連れ旅行とキャンプなどなど。

最近はほぼ、韓国旅行、韓国コスメ、Qoo10ネタです(笑)

寒くなってくると、オーブン料理が増えます。


ホームベーカリーもフル稼働!


甘いケーキもたくさん焼いてます。


食費2万★頑張りたくない主婦日記


コーンパン

かぼちゃパウンドケーキ

バナナパウンドケーキ


バナナのレシピ ↓


簡単3ステップ★ノンオイルバナナケーキ

今回はこのレシピにサラダ油大さじ2を加えて焼きました。



かぼちゃのレシピ ↓


ホットケーキミックスでカボチャパウンド

ホットケーキミックス、150g入りでしたがイケました。


昔ってホットケーキミックス200入りしかなかったですよね??

今150g入りばっかりでなんか損した気分なのはあたしだけ?(笑)



食費2万★頑張りたくない主婦日記

メロンパン


メロンパンは失敗作。

改良してもっと美味しく作るぞー!



食費2万★頑張りたくない主婦日記

ピザ

今回は生地をHBで捏ねて、イースト入りのパン生地にしました。

いつもは発酵ナシのクリスピータイプ焼くんだけど、それだと娘が食べれないんだよね…



この画像のピザは簡単トマトソースに

たまねぎ、かに缶、コーン、タルタルソースをトッピング。


簡単トマトソースは

トマトケチャップにバジル、オレガノ、ガーリックパウダー、パセリ(あってもなくても可)、塩(もしくはクレイジーソルト)、あらびき黒こしょうを混ぜ混ぜしたものです。

ピザソースなんて買わなくてOK♪


本当はトマト缶から作るともっと美味しいんだけど。。。

そこは手抜きしちゃいました。

トマト缶からのソースの作り方はまた今度。手間はかかりますが絶品です。


あともう一枚、バジルのも焼きました。

ジェノベソース、ブラックペッパークリームチーズ、ツナ、コーン、たまねぎのトッピング。

これは大人味。娘にはあげてません(笑)


ピザ、久々に食べたけど美味しかったーー!




ペタしてね