80切るのは最後の壁? | ゴルフ初心者が必ず知っておくべき ゴルフのキマリ

ゴルフ初心者が必ず知っておくべき ゴルフのキマリ

ゴルフ初心者が必ず知っておくべきゴルフのキマリ。ごく簡単な常識を書いています。スイング・飛距離アップ・腰痛対策などです。ゴルフ初心者は必ず知っておくべきでしょう。

80切るのは最後の壁といわれます。


最初の壁は、もちろん100ですよね。

それをクリアーして90。

そして最後の壁が、80と。


最終的にここまで来れば、もう充分!と言う方が多いです。


80を切れば大満足!たしかに、レベルはかなり高くなります。

アプローチの技術にしても、打ち方や方向性にしても、

常に状況をみて、考えていかなくてはいけません。

コースの、先の先を考えて打っていくことになるので、

時には刻んだり、確実に自分の理想の形に持っていきます。


いかにリスクを減らし、ミスをなくすかによって

スコアはおおきく変わります。

技術はモチロン必要になりますが、

もっと必要なのは飛ばすことよりも、

確実に自分の飛ばしたいところへボールを持っていけることです。


100切って、90を切ることを目標にした時点で、

ミスは減っていると思いますが、

こんどは、それ以上にミスを減らさなくては80の壁は越えられません。


スコアアップは、

飛距離よりも自由自在のスイングを身につける!これに尽きます。

ひとつずつ壁を越えて、確実にスコア80切りに挑戦しましょう。



スコアアップがあと一歩できないと悩んでいる人に



世界が認めたスイング理論