みゃ記 - 秩序のあるユーザーと白魔導士ピケルを愛でる日々 --みにまむ紹介用


すみません絶賛AFK中です。



その理由はタイトルからも推測できる(方もいらっしゃる)通り


みゃ記 - 秩序のあるユーザーと白魔導士ピケルを愛でる日々 --レディアントたち


これを買っちゃったからです。

レディアントマイソロジー2です。


※ほんの少しだけネタバレ(ストーリー的な事ではありませんが)を含みます。

  俺は自分で全て攻略する、と言う方はお引き返しくださいませ。



マイソロ2は、前作を結構やりこんだ僕にとっては本当に待ち遠しかった作品。

普段は予約なんてしないのですが、これに限っては予約してました。


前作は微妙だという評価もありますが、キャラを愛せる人なら問題ないかな。


とりあえず前作に不満があるとすれば、こいつです。


みゃ記 - 秩序のあるユーザーと白魔導士ピケルを愛でる日々 --かのんの


前作ヒロイン(笑)のカノンノです。


正直この子目的にパッケージ買いしたと言っても過言ではないのに

肝心のこの子は戦闘に参加できない(PTにも加わらない)という扱い。


とにかくこれだけが不満だったわけですが。

レディアントマイソロジー2、今回はなんとカノンノ嬢、戦います



というわけで僕歓喜。

その様子を少しだけご覧ください。


とりあえずは主人公設定しないとね。

うーっ、ツインテールツインテールっと・・。


みゃ記 - 秩序のあるユーザーと白魔導士ピケルを愛でる日々 --仕方なくポニテ。


ない・・だと・・。


絶望が僕を覆ったけれどもどうしようもないので妥協してポニテ



ちなみにツインテール風味(プレセア的な)のはあったけど、あれはなぁ。。


みゃ記 - 秩序のあるユーザーと白魔導士ピケルを愛でる日々 --プレセアさん


↑ツインテール風味(プレセア的な)。



まーとりあえず買えたのが15時くらいで、先ほどまでやってました。


みゃ記 - 秩序のあるユーザーと白魔導士ピケルを愛でる日々 --べすと


ちなみに現在のベストメンバー。


主人公殆ど使ってません。

プレイヤー操作キャラは基本カノンノでやってます。


あとは大好きなへたれキールくん

糞作品と謳われるテンペストのお陰で、知名度すら低いルビア氏。


個人的にテンペストはキャラ設定面白いと思うんですけどねえ。

やっぱ戦闘システムとDS画質のせいで評価されませんね。

とりあえず発売日に買えたので、なるべく早く一周したいです。



あと最後に。

ムービーとか絵のカノンノ嬢はすごく良い(性的な意味で)のですけれど


ゲーム内のスキットで登場するカノンノさんは


みゃ記 - 秩序のあるユーザーと白魔導士ピケルを愛でる日々 --かお


どうみてもコレです。

ヤンデレフェイスというやつです。


前半は確かに落ち込みモードMAXのカノンノさん。

もしかして意図的にヤンデレ顔にしてるのかな?(それはないか。)


とりあえず後半表情変化しなかったら何かやだなあ。